※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社で、子供が熱で仕事休むのが難しく、旦那に頼んだら上司から「奥さんに休んでもらって」と言われた。2人の子供なのに。

旦那の会社にイラッとした事ありますか?
私は子供が熱出て私が人数的に仕事休むことが難しく、旦那にお願いしたら、次の日上司から「次からは奥さんに休んでもらって」って言われたらしいです😊
え、2人の子供なんですけど??

コメント

はじめてのママリ

奥様と同じく旦那様の会社も人手が足りないんですかね😂それにしても会社が決めることじゃないですよね😭

こうちゃんまま

熱が出たら女が休む!みたいな考えが古いですね😮‍💨

ゴン太

あります!多々あります。

⚫︎私が体調不良で子供の面倒見れなくて、周りに頼んでもどうしてもその日は無理で、子供も熱があり休んで貰うと会社の上司に『お前の嫁は体調管理もできんのか。そんなんは、全部嫁に任せたらえんや』と言ってきたらしい。

1人目妊娠中に人気の4D写真を旦那も休みをとって見に行く(旦那の会社は最低1カ月前から休みを言わないとダメ)ために2カ月前から休みを言っていて、前日に人おらんからでてと言われて半日ならいいかと言うと「そんなんいつでも行けるやん。第一お前が行かなあかんことか?嫁に行かしとけや。そもそも、そんな仕事男の仕事ちゃうし、赤ちゃんの写真見て何が楽しいねん。お前は仕事だけに集中しろ。」と言われた。

フラワー🪻

昔の人は

子供熱=女が休む

みたいな考えが古い人しかいないですよね。