※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

子供が手足口病かもしれない。自身も発熱、喉の痛みが強烈。子供の症状が心配で病院を考えている。溶連菌の可能性も気になる。

子供がおそらく手足口病だと小児科で言われました。
診察に行った時は発熱と喉の奥に発疹があるとのことで多分そうだろうとのこと。
熱が下がってきたと同時に手足、お尻に発疹が…
手のひらや足の裏にはあんまり出ていません。
小児科に電話しましたがおそらく手足口病、保育園も行ってないしぐったりしてないなら家で様子を見てくださいと言われました。
それと同じタイミングで私が発熱、40度近くまで出ました💦
なんとか解熱剤で凌いでいましたが、喉の痛みがすごいです、扁桃腺炎とかよりも強烈な痛み…
子供大人とともに鼻水や咳は全くありません。
子供の手足口病がうつったのか?と思いましたがもう3日目ですが発疹が手のひらや足に出てきていません。
これからなのでしょうか?
ネットで調べるに連れて溶連菌とかのワードも出てきて怖くなってきました…
子供は元気にはなってきましたが、それでも万全というまでにはいかない感じです。
もう少しだけ様子をみて私自身も子供も病院に連絡してみようとも考えています。
皆さんの体験談があれば教えて頂けたらと思います💦
長文失礼しました。

コメント

あき

私自身ではないですが、
娘が手足口病だと言われました。

金曜日に高熱がでて、
次の日にはさがりました。
手足には湿疹はなく、
股にポツポツとできてました!
これはもしや、と思い病院にいったら手足口病だと判明し、
今日まで、手足口に湿疹でることはなく、
いつも通りって感じです!

• ai

ai

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    それぞれ症状が異なるんですね。
    私自身発疹が出れば確信が持てたんですがまだ出てなくて不安になりました💦

• 6月26日
ぴ

喉の痛みやばいですよね!!!
今日で手足口病なって6日目ですがやっっっっとマシになってきました😂💦
息子が病院でもらった口内炎用の塗り薬を綿棒で喉にぬりたくってました💦

• ai

ai

ありがとうございます😊
    喉すごいです💦元々扁桃腺も弱いので扁桃腺炎にもなってるかもです…
    昼頃からぽつぽつ発疹出始めました💦
    手足口病なのかなと思っています😭

• 6月26日
  • ぴ

何でも滲みて地獄ですよね😭💦今日久々に常温の水が滲みなくて「おお!?」ってなりました😂
    息子がもらってきたデキサメタゾン口腔用軟膏が効いてる気がするので参考までに、、☺️発疹は手足口病ですね、、😭

• 6月26日