※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中いびきがひどくて、呼吸器内科を受診した方いますか?産後改善しましたか?無呼吸で胎児に影響は?横向き寝で改善した経験ありますか?

妊娠中いびきが悪化した方、呼吸器内科とか行きましたか?また産後治りましたか?
元々鼻腔が通っていないからと耳鼻咽喉科では言われてます。
無呼吸だと胎児に酸素供給出来てるのかなと不安になってきました。
夫には寝れないと言われ、自分だけ別室で寝てます。
太ってはいないんですが、仰向けで寝てしまうくせがあるからかもしれません。横向きにしたら改善しましたか?

コメント

みみみ

私も元々鼻腔が狭く、鼻の中の骨を折る手術をしたのですが意味がなく…
妊娠中はホルモンのせいで鼻炎が悪化して常に鼻詰まり状態でした。
私も出産直前まで仰向けで寝ていましたが、おそらく横向きでもいびきは酷いです。
産後も治っていません。

呼吸も浅いタイプで息を止める癖?もあるので赤ちゃんが心配でしたが、なにも指摘は受けず、元気な子を産みましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアレルギー性鼻炎が1年中で。
    鼻の中を折る手術があるんですね!

いびきは妊娠後期から急に家族に指摘されました。出産後は治ると思われてます。

私も呼吸浅いです。赤ちゃんは幸い大きめでもあるので育ってそうな気はします。

コメントありがとうございます😊

• 6月26日