※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産までの準備品でスタイは必須ですか?生まれた時から必要か、生後1ヶ月からか迷っています。哺乳瓶など大きなものは揃っているので、小物系を買いに行く際にスタイやおしゃぶりを考えています。

出産までの準備品でスタイって必須ですか?
入院中の着るものは用意してくれるみたいですが、スタイは生まれた時から必要なのか生後1ヶ月ぐらいから必要なのかよく分からず...布団など大きなものや衣類は揃ってきていて哺乳瓶の瓶の部分はきれいな状態のお下がりあるので(洗って消毒して使えば問題ないです)乳首の部分や爪切りなど小物系買いに行く時に必要であればスタイやおしゃぶりなど買おうかなあと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタイもおしゃぶりも必要になったらでいいと思います!
息子はスタイ2ヶ月〜使った気がします

• ママリ

ママリ

すぐはいらないんですね🤔
    とりあえず産褥ショーツや哺乳瓶の乳首部分、爪切りなど必要なもののみ買いに行こうと思います😊

• 6月26日
ぼん

最初からよだれ多めの子か少なめの子か分からないので私は3枚だけ用意しました!一応買っておいて、様子見ながら買い足しでいけると思います!

• ママリ

ママリ

2、3牧はあるとよさそうですね!近くの西松屋覗いて見ます👀

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

スタイは子供によりよだれの出方がほんとに全然違うと思います!うちはほとんど使わなかったですが、知り合いの子は2歳過ぎてもよだれが止まらずずーーっとスタイしてて、しかもすぐべちょべちょになるから1日に何回も交換してました😳

近くに買いに行けるお店があるのなら、1セット(2〜3枚入り)だけ買って、うちの子よだれ多めだなって思ったら買い足すで良いと思います!!

• ママリ

ママリ

近くに西松屋あります!今度覗いて見て良さそうなのあれば1セット購入してみます🍀*゜

• 6月26日
かずずん

長男はよだれでなくて、次男はべちょべちょ、三男は普通でした。

私の場合はどちらかというとはじめの頃は
おっぱいとかミルクの吐き戻しがあるので、よだれの為って言うより、その為につけたり首周りに置いたりしてました。
服を毎回着替えさせるのが面倒で(笑)

• ママリ

ママリ

確かに毎回吐き戻しで服着替えさせるの面倒ですね😥スタイで中に染みるの防止出来るぐらいの量だったら使えそうですね!

• 6月26日
🫑

母が5,6枚くらい買っててくれましたが、全く使わなかったです笑
吐き戻しもおしりふきとかガーゼとかで拭いてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね笑
    ガーゼは一応10枚だか20枚入のもの買ったのでとりあえずこれで様子見てみようと思います🤔必要であれば西松屋で買ってみます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多かったので2ヶ月くらいから使うようになりましたが、本当に子によるので今は最低限で良いかと思います😊吐き戻し多い子だったら防水スタイの方がいいし、ちょっとのヨダレとかだったらそこまでじゃなくていいし、お子さんに合わせて買った方が無駄が無いかと思います😊

• ママリ

ママリ

防水スタイもあるんですね😳
    まだスタイは買わないでおいて、ガーゼは10枚だか20枚入の買ったのでガーゼなどで様子みてみます💦

• 6月26日
はる🌸

出る子と出ない子がいると聞いたので買いませんでした!
授乳スタイは念の為買いました😅

もう少しで2ヶ月になりますが、今のところよだれ出てないのでしばらく必要ないなと思います!
お祝いで貰う人もいるかも知れません✌️

• ママリ

ママリ

授乳スタイ、初めて聞きました😳確かにお祝いで貰えるかもしれないですね笑とりあえずガーゼなどで様子みて必要そうであれば買ってみます!

• 6月26日
とも

準備品ではいらないですよ!新生児や月齢小さい時はスタイが顔にかかったりすると窒息して危険なのでガーゼハンカチを沢山買っておいた方が良いです😊その後も涎が出る子と出ない子がいるので必要だったら買えば大丈夫です。上の子はスタイはほぼ使わず、下の子は涎が多くてスタイ必須でした!おしゃぶりも拒否の子(2人とも拒否で不要)もいるので、要らない可能性もありますまる

• とも

とも

最後、あります。です🤣

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ガーゼは10枚か20枚入のもの購入したのですが足りないでしょうか?今スタイは買わず、ガーゼで様子見して必要そうであれば購入してみます💦

• 6月26日