※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中で日常は家族とだけ。大人とざっくばらんに話せる人が欲しい。支援センターでの会話も緊張する。

話し相手が欲しい!!!!

育休中で日々会話するのは旦那か息子のみ
旦那と2人で話すと息子が仲間に入れろとガヤガヤするので1日でまともに大人と話す機会が全然無い🤣(私は子と共に起床&就寝することが多い)
そして旦那以外と話す方が盛り上がる話もたくさんあるよね!!!!
息子も少しずつ話せるようになってきて可愛い盛りではあるけど😆

支援センターとかで職員さんなど大人と話すと
久々の会話に上手く話せないか逆にマシンガントークしちゃいそうになったり😇

ざっくばらんに話せる人が欲しいわーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、育休中って大人と話したくなりますよね笑
私もそうでした!!

たまに同い年の子供がいるママと遊んで話したりしてましたが、ほんとにそのときはお互いマシンガントークでした🗣️🤣

もう、支援センターのひとにマシンガントークしちゃいましょう🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

わたしもたまに同じ時期に出産した友達と会って大学生みたいなテンポで話してます🤣🤣🤣

どこかでマシンガントークして発散してきます笑

• 6月26日