※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パク子
子育て・グッズ

保育園で娘の水筒がなくなりました。保育園に連絡し、見つからない場合の対応について知りたいです。

保育園2日目で娘が気に入ってたアンパンマンの水筒を他の人が間違って持って帰られたのか、盗まれたのか迎えに行った時にありませんでした(。•́•̀。)💦
家にもありません。
因みに昨日迎えに行った時は同じ様な水筒はありませんでした。
1歳児クラスの帰る準備は迎えにきた人がやる事になってて、先生がみてる事は殆どないです。
保育園に家にも無いので保育園で探して下さいって電話したのですが、もしも出てこなかった場合保育園の対応はどんな感じなのでしょうか?

コメント

ザト

人が使った水筒を盗む人って珍しいでしょうし、間違えて持って帰ったんじゃないかな?と思います💦💦
お迎えもバタバタなので、間違えることはよくありますが、園としては間違えないように、今後は園側で水筒を各自のバッグに入れるなどお願いしても良いと思います。(>_<;=;>_<)。
保育園の対応としては他の保護者に確認してくれるはずですよ💡

• パク子

パク子

コメントありがとうございます😊

間違って持って帰って、月曜日に戻ってくるのを期待してます。
    でも、旦那が言うには朝、水筒入れに入れる時はアンパンマンの水筒は他にまだ見た事ないって言ってたんです(><)
    一応、私立の保育園なんですが、外人さんも多くて💧
    出てこなかった場合でも、申し訳ありませんの対応だけじゃ、なんだかなぁ…って思ってしまいます(´・ ・`)

• 4月7日
(* ॑꒳ ॑* )

元保育士で現在妊婦です😄
園によるとは思いますが、紛失した場合、他の保護者への確認もしくは掲示をしてりして他の家庭に間違って渡っていないか調べ、園内を調べ、それでも出てこなければ園で起こったことですので弁償という形だと思います。
迎えに来た保護者が準備をやるとのことなので、おうちのことに不慣れな祖父母がきて間違えてしまったなどの可能性もあるかと思います。
2日目にして紛失なんてがっかりですよね😣しっかり確認してもらいましょう ☺

• パク子

パク子

元保育士さんなんですね(^^)
    娘が通ってる保育園もそういう対応してくれる事を願ってます(><)
    水筒を買いに行った時に、アンマンって言って最後まで離さなかった水筒で、今日通園バックみて、アンマンのちゃっちゃって言って探してる娘みてると切なくなってきて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    出てくる事を祈ります(^^)

• 4月7日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

パク子さんにもお子さんにも責任があるような内容じゃないのでしっかり対応してもらいましょう!!

そんなに喜んでたんですねー!!せっかくお気に入りの水筒なのに、しかも2日目じゃ切なくなりますよね😭
    あたしも無事に出てくる事を祈ってます🙏

• 4月7日
  • パク子

パク子

ありがとうございます♡
    本当たった2日目でこんな事になるとは思ってもいませんでした(><)
    姉妹に言ったら、保育士の管理不足だから、ちゃんと対応してもらうべき!って言ってました。
    言ってもいいのかなぁ…と思い、ママリで質問してしまいました(><)
    月曜日、お迎え行った時にしっかり対応してもらう様にお願いします!!

かりんさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね♡♡

• 4月7日
せみさん

幼稚園で働いていました。保育園はだいぶ違いのかもしれませんが…なくなったとなったら見つかるまで何日も探したり、クラスにお便りを出して呼びかけたりしていました。ピンどめなどの小さなものはどうしても出てこないということはありましたが…水筒はそうそう出てこないということはありません。対応ですが、園長などの配慮もあるかと思いますが…基本は弁償したりはしないと思います。

• パク子

パク子

そーなんですね…(><)
    初めて保育園に預けてるので戸惑ってしまって(´・ ・`)
    娘が通ってる保育園にしっかり対応してもらう様にお願いしてみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 4月7日
  • せみさん

せみさん

戸惑うのは当たり前だと思います。お帰りのお支度も1歳はみてもらえないというのも私は驚きました。名前もちゃんと書いてあるとのことなのでしっかり対応してもらっていいと思います。見つかるといいですね♪

• 4月7日
  • パク子

パク子

延長保育なので、子供が違う部屋で先生と遊んでる間に1歳児クラスに親が行き、帰り支度するみたいです。
    私はまだ2日目だったので先生が教えてくれて一緒に行ったんですが、基本は先生は見てないみたいです(><)

ありがとうございます♡
    見つかる事を祈ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月7日
🤔

うちも娘の下着が保育園でなくなりました。何もされずで終わりました。最近はストローの下の部分がなくなりました。きっと何もなく終わります、、。なんだかお世話に毎日なっていて、みなさん優しい方々で、職場の保育園ということもあり、強く言えずです😓😓

• パク子

パク子

娘の保育園も優しい保育士さん達でまだ登園2日目だったのもあり、強く言えませんでした(><)
    やっぱり、あるあるなんですね💦
    娘が期限良く頑張って保育園に行ってもらう様に買った水筒なので、残念です(><)

• 4月7日
  • 🤔

🤔

それは残念ですよね。もっとしっかり管理して欲しいですよね😣😣私もしっかり言えばよかったと今少し後悔です。時間が経つと言いづらいので

• 4月7日
  • パク子

パク子

本当、しっかり管理して欲しいです(><)
    無料で預けてるならまだしも、高い保育料払っているので、ちゃんとして欲しいです。
    保育士さん達も人手不足で大変なのは分かるんですが…
    これから先何かあったら、しっかり言おうと思います(^^)

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊

• 4月7日
  • 🤔

🤔

お互いもう少し言えるようになりましょう!!お金払ってるし言う権利ありますよね!頑張りましょうー!

• 4月7日