※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

簿記の資格を自分で勉強して取った方いますか?めちゃくちゃ頭悪いんですが取れますか😔?

簿記の資格を自分で勉強して取った方いますか?
めちゃくちゃ頭悪いんですが取れますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

級によると思います!
ですが、自力より専門学校に通う方が、効率よくやってくれそうな気はします…
もともと経理をやっていたり、簿記に馴染みがあれば自力でもいけるかなと思いますが…

ユウ

主人が2級まで取りました😊
3級はほぼ予備知識なしの独学で、社内の異動で経理に関わることになったから慌てて勉強した感じでした😅

その後2級は取ってますが、確か3級は1発、2級はサボりすぎて…だったような気がします🧐

主人は文系で、覚えるのはそこまで苦手じゃないっていうのもあったかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

2級まで独学で取りましたよー
3級2級同時受験で1発でした😆

ただ、世間で言われているよりは難しい資格なので、もし自信がなければ資格予備校とかを検討するのをお勧めします!

ママリ🔰

日商1級まで取るとなると、独学ではかなり時間がかかると思います> <

うはこ

日商簿記の3級と2級、独学のみで取りましたよ。過去問やっていれば何とかなるんじゃないでしょうか?😊