※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

子供が手足口病の可能性があるため、再度病院で診察を受けるべきですか?治療できる薬をもらえる可能性がありますか?

病院へ行くか、自宅で様子を見るか
皆さんならどうされるか意見を下さい🖐️


長男が月曜の夜中に熱が出て、その日午前中に病院に行き
溶連菌の検査のみ行い陰性。
喉の腫れがあるので解熱剤と風邪薬を貰いました。
午後は熱はありながらも元気で、夜には熱も引き
食欲あり、睡眠も取れて次の日熱はありませんでしたが
両足首付近に湿疹と口の周り2箇所程ニキビのようなのがありました。
両足に関してはよく見たらプツプツしてるかなって感じで
触るとプツプツはしてないです。
明日再度病院で診てもらった方がいいでしょうかね?

幼稚園では同じクラスに手足口病になった子を1人知っていて
その他クラス内で何人か休んでいるようなので
手足口病の可能性が高いかもと感じています。
その場合、病院では治療できる薬をもらえるのでしょうか?

コメント

deleted user

確定してもらいたければ受診もありだと思います。ただ手足口病の薬はないので対処療法です。

  • ちーな

    ちーな

    幼稚園もあるので受診しようかなと思います。これといった治療薬はないのですね❤️‍🩹

    • 6月26日