※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時、スプーンとフォークを床に落としてしまいストレス。つかみ食べもしないけど根気強く練習するしかないですね。

スプーンとフォーク練習で離乳食の時にテーブルに置いてるんですけどすぐ床に落とします😅軽くストレスです。つかみ食べも全くしないんですけど根気強くやるしかないですよね?

コメント

ママリ

まだそのくらいの時はうちも自分で食べなかったです!
2歳になってやっとスプーンフォーク上手に使えるようになりました笑
ストレスになるくらいだったら食べさせてあげたら良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

食べさせてあげてるんですけど立ち上がったり落ち着きがなくて😭(肩腰ベルトは付けてます)何か持たせたら少しは落ち着きます。でも落としますの繰り返しです😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    落とすのが楽しいのかな😂
    私だったら何も持たせず何も置かず落ち着きなくても食べさせて食べてくれるならオッケーとします!
    それくらいの時ってじっとしてられないですよね😥
    3歳でも落ち着きないです😥

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

スプーンとフォーク持たせて練習はまだ先でもいいんですかね?🤔固定ベルトもあんまりキツくすると嫌がって泣いちゃうので緩めてるんですけど緩めちゃうと足は曲げて椅子なのに正座しちゃいます😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今無理だったらまた少し空けてから挑戦してみると食べてくれるかもです!
    結局は子供のやる気なんですよね😂
    正座でも座ってくれるならオッケーです🙆‍♀️笑

• 6月26日
まー

うちもすごい勢いで投げ捨てます。ストレスなので夜だけやらせてますが何度もわざと落とす時は食事やめてます。

• ママリ

ママリ

おもちゃだと思ってるんですかね…。スプーンフォークを取り上げるんじゃなくて食事自体をやめちゃうんですか😭?

• 6月25日
  • まー

まー

取り上げたら癇癪でもう食事どころではなくなるのでどっちみち終わりです😅
    遊んでももらえると思われたくないので、何度もやるならあげるのやめます。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

確かに子供って学習しちゃいますもんね…🤔💦後々でお腹空いたってぐずりませんか?

• 6月26日
  • まー

まー

全くぐずることないです。低月齢からお腹空いて泣くこともない子なので食べなくても全然平気です💦

• 6月26日