※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメポ
子育て・グッズ

男の子がパンを食べられず困っています。他の食べ物は食べられるが、パンだけ苦手。食べ方のアドバイスをお願いします。

来週で11ヶ月になる男の子を育てています。
みなさんのお子さんは、いつ頃から食パンを上手に食べられるようになりましたか?
うちの子は、8枚切りの耳を切って、ひと口サイズにカットしたものを何度も与えているのですが、与えるたびに喉に詰まらせて大泣きします。なので毎朝パン粥にして与えています。蒸した芋などは、詰まらせることもないですし、他の離乳食もスムーズに食べてくれます。パンだけが苦手らしく、口の中で潰すというより、固めてしまって呑み込めないという感じです…。
パンが食べられると、外食の時など便利かと思うのですが。
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

ほぼ同じ月齢です!来週11ヶ月になります♡うちもパン、食べづらそうにしていますが、歯が下の前歯しかないので、そりゃ無理だよなーと思います(笑)芋とかは歯茎でも潰せますが、パンは柔らかいけど噛まないと粉々にならないですもんね💦うちは、コーンスープやかぼちゃスープに、その場でチョンチョンとつけてあげると食べられます(*^^*)外食とかの時も、瓶にスープとタッパーにパンを持っていけば良いのですごく便利ですよー!!

• ヒメポ

ヒメポ

ありがとうございます。やっぱり歯がないと難しいですよね。
    なるほどスープと一緒にやると食べてくれるんですね‼︎早速明日からやってみます‼︎
    外食のアドバイスもとても参考になります。

• 4月7日
s♡

うちもパンをあげてた時期はよく、オエッとなってました(>_<)
しばらくあげるのやめてみて、ふとまたあげてみたら次は上手に食べててパンの耳まで食べます😅
時期が来たら上手に食べれるようになりますよ!

• ヒメポ

ヒメポ

ありがとうございます。やっぱりなりますよね。うちもある日突然食べられるようになるのかな…。気長に待ってみますね‼︎

• 4月7日
のん

最初はフレンチトーストなどにしてなれたら食パン8枚切りかサンドイッチ用の薄いのをスティック状にきってあげていました!一口サイズよりもスティックのほうが食べやすいかもです!どんな大きさでも口に詰め込んでしまうとかでなければ⋯(笑)

• ヒメポ

ヒメポ

ありがとうございます。形を変えてみるのも方法ですね‼︎明日の朝試してみますね^_^詰め込まなければいいですが。

• 4月7日
みぃ**

うちも食パン上手に食べられません😔同じく飲み込めずにべーって出しちゃいます💧
この前お子様用のスティックパンをあげたらそれは上手に食べられました!あと、ふんわりって食パンはパン耳のみ何故か食べられてました(;´∀`)

• ヒメポ

ヒメポ

ありがとうございます。パンの種類を変えてみるのもいいですね‼︎まだスティックパンはあげたことがないなで、試してみますね‼︎

• 4月7日