※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
家族・旦那

2歳児がいるのにローテーブルでホットプレート使うのは怖いです。神経質すぎると思います。夫がいないし、下の子もいるので無理です。

2歳児がいるのにローテーブルでホットプレート使うのって怖くないですか…?
近々義親族が集まるから連れてきてと言われましたが、2歳児の目の前でローテーブルの上でホットプレート使うと聞いて、怖くてお断りしようと思うのですが、神経質すぎますか?
夫が付き添うならまだありですが仕事でいないし、私も下の子連れて行くとなると目を離さないのはちょっと無理なのではと😓

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いです😱

  • ぺろ

    ぺろ

    普通に怖いですよね😨

    • 6月25日
ままり🐈‍⬛

いや、危ないです。
あっ!と思った時にはもう遅いので、今とてもやんちゃな時期なのでとお断りしてもいいと思います。

  • ぺろ

    ぺろ

    普通に考えて危ないですよね。
    本当に親でも日々のやんちゃぶりに手を焼く時もあるのに…😅

    • 6月25日
h.s.mama♡

義実家ではなく、実家で年末集まった時に、ローテーブルで焼肉しました😅
旦那が体調不良でいませんでしたが、私のきょうだいや両親など大勢いたので危なくないよう見てくれたので助かりました。

まだ下のお子さんが小さいので、無理しない方が安心かも知れませんね💦

  • ぺろ

    ぺろ

    見てくれる人が何人かいれば安心ですね。
    聞く限りは義両親以外はほぼ初めましての方ばかりで、どんな方達なのか分からず…。
    夫から断れないか探ってみます

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんによるかもしれないですね🤔💦
うちは自分のお皿以外には手を伸ばさないし、食事中に立ち歩かないタイプなのでホットプレートや鍋は全然大丈夫です。

ただ義実家でただえさえ気を遣うのに、不安があるならお断りしたいですね😭
親族に同年代の子供がいるなら「ぺろさんだけ気にしすぎ🫣」と思われてしまうかもしれないので、そこは旦那さんが上手く断った方がいいかなと思います🙆‍♀️

  • ぺろ

    ぺろ

    自分以外の食事をめちゃくちゃ気にする子だし、イヤイヤ期もあってかなかなか言うことも聞かずで😅
    夫と歳の近い親族は確か未婚ばかりなので、子供も来ないのではと。夫経由で断れないか探ってもらいます

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

怖いです💦

何かあっては取り返しがつきませんし、火傷となると跡も残ってしまいますよね、、😭

  • ぺろ

    ぺろ

    親のいない場所で何かあったらもう義親族達を恨みかねないので、危ないことは避けたくて。親がそばにいても大火傷した友人もいましたから、どうしても気になってしまいます…。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいないなら、断るかもです😅

うちの義実家も、親族の集まりでよくローテーブルで焼肉とかします。
うちの子たちが赤ちゃんの時から毎年恒例ですが、旦那さんと1人ずつ気をつけて見てます💦
子どもの世話に必死で、お手伝いとか全く出来ませんが、まぁいいかと開き直ってます😂

その状況で、1人で2人を見るのはキツイかなと思います!

もっきち

旦那さん不在、2人子供がいるのであれば断ります😰
うちもよく義家族とローテーブルでホットプレート使いますがまだ娘1人なのと旦那がいるのでなんとか事故なく済んでいますが2人を1人で見るとなるとちょっと心配です…