※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

旦那が私の休みを無視し、怒りやすく、コミュニケーション不足で離婚を言われた。理不尽で子供を思うと離婚はつらい。

旦那の愚痴聞いてください。

普段から亭主関白ぽい感じではあったのですが
私の仕事休みの日を言ってなかったりして
最近何度か怒られてカレンダーに予定を書くようになりました。

予定を書いてあったけど、休みとは書いてなく
怒られて、ムカついたから、今まで言ったら喧嘩になると思って言わなかったけど自分は休みになったら
言わないでパチンコ行ってるじゃん、急に休みになったら
一言メッセージ入れるだけでもできるよね?
おわいこでしょ?って言ったら
クソみたいな性格してんなって言われて。

こっちは休みになったり休みの日の予定を全て
言わないと怒ってくるのに向こうは何も言わない
電話しても出ないなんてよくありました。

なんで私はダメなの?って気持ちが強くて。
溜めてたけど、カレンダーに書くって言って書かないし
もう離婚しよ出てけと言われて、理不尽と思い
言ってしまった。

そんなことで、離婚って頭になるのがわからない。
何を言われても我慢してきたしこっちから
怒ることなんてないし、機嫌損ねないよう気をつけてやってきたのに。

こんなことで出てけだの離婚って言われるなんて
理不尽すぎる。

いっそのこと、子どもら連れて出てってやるって
思うけど、パパ好きな子どもたち、お金、楽しかったことを思うと涙でてくるほど無理です。一昨日は好きとか言ってきたのに、今日は怒られるまで仲良くくっついてたのに、カレンダー事件で離婚。この極端な感情はなんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おあいこでしょ?←その通りだと思います。
なんでママリさんだけカレンダーに書かないといけないんでしょうか?
そこをまずお互い冷静な時に話し合えると良いですね💦

  • ○

    コメントありがとうございます。
    今まで冷静に話合えたことないんです😔
    私が言い返すと、更に怒って
    話も聞かず自分の言い分だけ
    言って怒ってしまって🥲

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなかなか話し合いができないんですよね、、
    なので、和やかな雰囲気のときに「ねぇ、怒らないで私の話聞いて欲しいんだけど今いいかな?あなたと喧嘩したいわけじゃないの。私の話をまず聞いてくれる?何度も言うけど、喧嘩したいわけじゃないから、、」と前置きしてから話すようにしてます😭
    子供より子供で嫌になりますよね、、、

    • 6月26日
  • ○

    えぇ、すごいです。
    ママリさん優しいです😢
    私は怖くて言えないのがいつもです😓

    前置きすると、喧嘩にならず
    聞いてくれるのですか?🥺

    ほんとに子どもより子どもだし
    すぐ出てけだの離婚と持ち出すから😓本当に出て行ったらどうなるんだろうといつも思います😓

    • 6月26日