※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

コストコでの買い物を見直したいけど、コスパはいいか不安。夫が好きなので続けるが、洗剤やトイレットペーパーは薬局で買うべきかな?

コストコで洗濯洗剤のアタックゼロやトイレットペーパーなどを買ってますが、なんだか薬局でもいいような気がしてきました。
コスパ、いいのでしょうか??🤔

家計の見直しをしていて、コストコは夫が好きなので続けますが、そう言ったものを買うのはやめようかなー?と😥

コメント

はじめてのママリ🔰

アタックゼロは買ったことないのでわからないのですが、トイレットペーパーは正直コストコ高いと思います🥺❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    トイペ、リニューアルしてから質も変わって、これならドラストでもいいかなー?と思い始めてます😫

• 6月26日
さんぽみち

コストコは節約したい人には不向きだと思ってます。実際、ドラストの方がトイレットペーパーは安いです。ただ同じ品質ならコストコの方が安く買えるかなと。我が家も月2くらいで行っちゃってます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    節約したい人です😂!!!
    値上げ前は品質と価格でみてコスパいいと思ってたのですが、最近質がかわってあまり好きではなく、おまけに値上げもしたので微妙に思えてきました。

行っちゃいますよね!
    我が家もテコさんを見てはフラフラと言ってしまいます😅

• 6月26日
ぐーみ

トイレットペーパーはコストコで買ったことないんですが、我が家は日用品はドラッグストア派です!
コストコで買うと大容量なので、1回ずつの消費量も多くなる気がして😂
いつも行くドラッグストアは、ポイント2倍とか5倍とかあるし、楽天ポイントも付くし、近所でよく行くので買いやすいのもあります!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ドラッグストアの方が節約になりますよね!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
物によったらコスパ微妙な物多いですよね!
トイレットペーパーとかなら、シングル、ダブルこだわりないなら、薬局でシングル買う方が安いでしょうし…

私も家計の見直しで、お金を出してでもコストコの商品が良い!と思うものだけをリピートするようにしてます☺️
まぁガソリン代だけでも、結構お得ですが☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    ガソリン月2万入れるのですが、それだけで会費分はペイできてそうです😂!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

コストコは娯楽だと思っています!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    間違い無いです🙂‍↕️!!!!
    夫の娯楽なので会員は継続しますが、買い物はもう少し頭使わないとな。と思いました!

• 6月26日
まめ大福

トイレットペーパーは買ってませんが、アタックゼロは値下げの時は普通のドラストよりは安いと思います
私は基本的にコストコでしか買えないものか、セール品しか買わないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    アタックゼロ、ドラストよりやすいのですね!先日のセールで2つ買いました笑
    けどそれすると月の日用品費用が上がるんですよね😐
    もはや洗剤の質を落としてドラストで買った方がいいですかね😫

• 6月26日