※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の10.2kgの体重は軽い印象ですか?1歳半で12kgの子もいるけど、食欲や遺伝が影響するのでしょうか

1歳8ヶ月の男の子の体重が10.2kgって軽いな〜っていう印象ですか?
1歳半で12kgとかある子よく見かけますが、よく食べる子とか遺伝で体が大きいとかなんでしょうか

コメント

いちご

身長にもよりますが標準かなぁと思います!
うちは12キロの子のタイプで元々骨太です!夫が何もしなくても筋肉あるタイプですね🤔
2人とも夫にそっくりな体格です😌
食事は普通に食べますがまだおっぱい飲むのでそれでムチムチになってしまってます💦
めちゃめちゃ動くので運動不足とかではないですね😅

さおり

そうですね。
上の子がそんな感じでしたが、細身でした。
食に興味のない子でした。
下の子は食べるの大好き、肉付きがいいです。

はじめてのママリ🔰

標準だと思います!

下の子も10.2kgです😂❤️

最近検診受けてきましたが、標準でしたよー🥰
周りの子はもっと大きめでしたが🤣

はじめてのママリ🔰

息子が1歳8ヶ月の時10.1kgで、ずーーーっと細身体型ですです👦
成長曲線的にも下の方なので軽いな〜という印象かと思います💡

その月齢で体重が多い子は、私の周りだとご飯よりお菓子が好きorとにかくご飯好き&おとなしめ(運動に積極的ではない)、ただの遺伝で背も高いのどれかですね👀

まーま

娘が今12.5キロとかです😂
遺伝はあると思います!
義母いわく旦那は小児科の先生から「100人子供がいたら2番目くらいに小柄、小さい」って言われたらしいので👌🏻

ただそんな旦那も今はめっちゃガタイが良くて、ゴルフしたり野球してりめっちゃ元気です😊

私も娘の体重で不安に思う時はありますが、とりあえず本人が元気もりもりなら大丈夫だと思います🫶🏻