※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳児の子育てで悩んでいます。思い通りにならず、手がかかり、心が疲れますが、笑顔を見ると頑張れる日々です。

2歳児って噂通り手強いですね、、

質問ではなく、気持ちを吐き出せるのがここしかなくて失礼します。

2歳児の上の子。
思い通りにならないと怒ったり泣いたり
何をしててもみてみてー!
待っててーが大嫌い、家事が進みません。
とにかく世界の中心!!という感じで。。
眠かったり体調が悪ければ、手強さが10倍。
可愛くて仕方がないのに、イラッとしてしまったり。イラッとした事に夜な夜な凹んだり。 
子育てのアドバイス本を読んで、そのとおりにやってみてももちろん人を相手にしているからこそ、上手くいくとは限らない。。

自分の感情の浮き沈みが激しく、、心が辛くなりますね(´;ω;`)ただ、笑顔見たら、頑張らないと。。と思う日々ですね。

コメント

はじめてのママリ

ほんっとーにそうですよね(;_;)
機嫌いい時は天使なんですけど、スイッチ入っちゃうともう黙ってくれって思っちゃいます😢
寝る前は仲良くしてたいのに、怒っちゃって後悔したり、
私が情緒不安定です😂
でもなんか「いい加減にしろー!」ってキーキー怒ることで発散出来てるので、
もう怒るの辞めるのは出来ないです😂

毎日お疲れ様です🍵
明日も頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง💕︎

• ままり

ままり

情緒不安定になりますよね(´;ω;`)
    たまに何が機嫌を損ねたスイッチだったのか分からなくて、
    あーもー!!ってイライラしてしまうことも💦
    ストレス発散しながら、いつかイヤイヤ期は終わると(早めに終わってくれたら嬉しいな)期待しながら頑張りましょうー!

• 6月25日