※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友達夫婦が出産準備中。お金に余裕なし。奥さんは新品希望。手助けできる方法がないか悩んでいる。

旦那の友達夫婦が夏の出産に向けて準備をしているそうです。
あまりお金に余裕がないそうで旦那さんは副業して頑張っています。

旦那が何か譲ってあげたいと言うのですが、2人目のことを考えたら大きいものはまだ手元に置いておきたいです。
うちもそんな余裕があるわけじゃないので😥

それに奥さんのほうが新品がいいみたいなんです。

そう言われてしまったら私たちに出来ることってないですよね……😂

コメント

きなこ

新品がいいなら出産後にお祝いでなにかプレゼントするくらいしか無理かなと思いました🙏
新品がいい人に中古あげても迷惑なだけですし🤗

ママリ

旦那さんのお小遣いで出産祝い渡すのみで良いと思います🙌
ベビー用品はピンキリなので、自分たちの買える範囲で新品を用意するしかないかと😅
なので、お祝いは現金が一番良いと思います🙆‍♀️

ちぃ‪☺︎‬

向こうの奥さんは奥さんでこだわりもあるでしょうし、好みもあるでしょうし、ママリさんも2人目お考えなら無理に譲ることないと思います。

出産後にヨダレ掛けとかガーゼとかいくつあっても助かるような小さな無難な赤ちゃん用品の贈り物とお祝い金の数千円〜1万円をセットで贈るくらいがお互い気楽じゃないでしょうか☺️

がーこ

旦那さんの気持ちは分かりますが、新品が良い人に中古譲っても迷惑なだけだし、2人目も欲しいなという思いがあるならあげなくて良いと思います😊
お祝いに欲しいもの聞けそうな関係なら聞いても良いし、聞けなさそうなら現金渡すのが1番良いかなと思います😺

はじめてのママリ🔰

新品がいいって人に中古押し付けるのはやめましょ!
特に1人目?ならこだわり強いと思うので、旦那さんの小遣いでカタログギフトでも贈ればいいと思いました。