※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児母
子育て・グッズ

左利きで困ることがありますが、右利きに変えるのはストレスです。息子は右も左も使い、補助のお箸は左利き用です。世の中は右利き用が多いです。わたしはスポンジだけ左手を使っています。

左利きは右利きに直しますか?
左利きで困ることはでてくるかと思いますが(ハサミ、書道とか)
右に無理矢理変えるのもストレスとききます。
息子は右にもたせても、左に変えるし、補助のお箸も左利き用にしました

世の中右利き用ばかりだしなー
わたしは右に直されたらしく、スポンジだけは左を使ってます😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、
私自身が元は左利きで小さな頃に右利きに矯正しましたが、癖字がずっと直らず、、
もう左では書けなくなってしまいましたが、左利きのままだったらまだマシな字が書けたんじゃないかなーと思います😂
そんなこともあったので、現在3歳近い息子は左利きってぽい様子が見えてますが、直さずこのまま行こうと思っています。
夫は、全然別の視点で、スポーツが好きなので左利きは何かと有利だから、という理由で左利きのままで良いと思っているようです💡

少しでもご参考になれば🌸

• 二児母

二児母

ありがとうございます!参考になります😊

スポーツとかききますよね!
    わたしももう少し見守ってみます!

• 6月25日
みみ

弟が左利きで、ストレスになるからと矯正しませんでした。

大人になって、箸(友達や職場の人と食事すると文句言われる)と、文字(習字が辛かった)だけは右にして欲しかったと言ってました。

毎日の事でいうと、駅の改札が右利き用なのが本当にムカつくと言ってます(笑)

友達に、文字と箸と包丁だったかな?右に矯正した子がいたので、必要なものだけ右にするというのも可能なのだと思います。

• 二児母

二児母

ありがとうございます!

あーやっぱり文句言われます?笑
    弟さん少し大変なときあったんですね!

文字と箸と包丁が右ならもう右利きと言いたくなりますね😅でも使えたらいいですね✨

• 6月25日