※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男児の育児で、やりたくないことばかりやってしまい、怒りや腹立ちが増えて困っています。夫婦での育児方針にも悩みがあり、イヤイヤ期や男の子の性格についても不安があります。可愛いと思いながらも怒りっぽくなってしまう悩みです。

2歳半男児👦🏻



やらないで!ってことばっかりやるし、
最近じゃお片付けもちゃんとしてくれないし、
可愛い☺️より腹立つー!!!👹
の気持ちが勝ることが増えてきてます、、
そんな気持ちになりたくないし
そんなこと思っちゃう自分が嫌だけど、
ほんっっとに腹が立ちます😂


夫婦での育児の決め事で
「怒る時はどちらかだけ。
どちらかは怒らずケアしてあげよう」
と決めていますが、
ここ数日は夫婦共にピリついて怒っちゃってます😭


イヤイヤ期も相まってなのかな、、
それとも男の子ってずっとこんな感じでしょうか、、?🥹
男の子に限らずこの月齢はそんなものですかね?



かわいい、かわいい☺️💓
って毎日撫で回したいのに、
怒ってばっかりで嫌になります😭

コメント

ママリ

下のお子さんが生まれたこともあって夫婦共に気が張っているのではないですかね😵
2歳半ってまだまだ赤ちゃんみたいなものなのでお片付けができないのも当たり前っちゃ当たり前ですよ😁
我が家は小1の長男がいますが、この歳でも片付けなんてできません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    ママリさんからのコメントを見て
    全ておっしゃる通りだなと、なんだか腑に落ちました😂
    改めて考えたらこの世に生まれてまだ2年半しか経ってないですもんね、、😖

    うまく言葉にできないですが
    モヤモヤピリピリしてた気持ちが
    スーーーっと晴れた感じがしました🥹✨✨
    ありがとうございました!

    • 6月25日
はじめてのママリ

うちも全く一緒です😭
毎日怒りまくってます💦

やらないで!やめてっ!ってことわざわざやってくるんですよね😭

息子なりの構ってアピールなのかもですが毎日イライラです😑

うちも下の子産まれて余計だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♩

    今日こそは心穏やかに〜
    って思った数分後には
    「もおーーーー😡🔥」って怒ってる自分がいます😭

    興味が盛んな月齢なんだろうなとは思いますが
    自分の心の余裕がなさすぎて😖💦

    共感して頂けただけでも心救われました🥲✨

    • 6月26日