※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

前回の検診では逆子以外は特に何も言われず、逆子体操をしているが、羊水が少ないと指摘されて心配。新しい産婦人科で診察を受けたが、まだ逆子のまま。発育不全はないが不安なことも。

前回の検診で逆子以外は特に何も言われませんでした!
逆子を治す為に逆子体操をしています!

何か方法はないかな〜と思い調べると、鍼やお灸がいいと出てきたので、早速やっている病院に行ってきました!

検診でお世話になっている病院では逆子の治療をしてないので、今回行ったのは違う産婦人科です。

そこでエコをみてまだ逆子のままでした〜

お腹の張りを指摘され、羊水が少ないな〜といわれました。

31日の検診では逆子以外何もいわれなかったので心配です…

発育不全はないね!と言われましたが、調べてみると不安な事ばかり書いてありました…

羊水が少ないと言われたけど、元気な赤ちゃんを産みましたなど、お話をきけると心強いです(/ _ ; )

コメント

ayusato

私も30週くらいまで逆子でしたが、いつの間にか戻ってました。くるくる回っていたのかもしれません。

お腹の張りは特に感じていませんでしたが、出産1週間前くらいに羊水が少ないと言われNST検査したこともありますが、特に何もなく予定日5日前に無事元気に産まれました。

ぽーゃんさんも無事産まれることを祈ってます!