※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園までの距離と徒歩、自転車での距離、そして職場からの距離を教えてください。

自宅から保育園までの距離ってどのくらいですか?徒歩と自転車、どちらかだけでも教えてくださいm(_ _)m
職場からの距離もわかりましたら教えていただきたいです!

コメント

さくらさくさく

下の子の保育園は自宅から徒歩3〜4分くらいです!
この距離ですが自転車で行くこともあります😂

• ママリ

ママリ

それは羨ましすぎます🥺🤍

• 6月25日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

上の子は引っ越しとか色々あって2回転園していて、1番最初の保育園は自転車で20分くらいでしたが、やっぱり近いのが一番ですね…

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね……
    これから保育園申請予定なのですが、入れそうな保育園が家から徒歩15分とかで通えるか心配です、、、家から徒歩2分の保育園は1歳からでして、、

• 6月25日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

なるほど、そうなのですね!
    徒歩15分でしたら自転車だったらその半分くらいですかね?
    そしたら許容範囲かと思います!
    私も上の子の時、自転車買うまでは抱っこ紐でバスで通ってましたが、自転車にしたら全然楽になりました😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

Googleマップでの情報だけですが、自転車だと家→保育園だと4分で、職場→保育園で15分です。
    許容範囲でしょうか😓?

やはり自転車買った方がラクですよね!

• 6月25日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

それなら全然大丈夫かと思います!
    自転車はじめは泣かれちゃうかもしれないですが、慣れると楽すぎて職場までも保育園から30分かけて自転車で行ってました笑
    困るのは大雨の日くらいですかね🤔

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!
    ちなみに雨の日、大雨の日はどうされてましたか??

• 6月25日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

普通の雨だったらカッパ着て頑張ってました!
    大雨の時はバスと電車ですね…
    朝降ってなくて帰り降られた事は何回もあります笑
    子供はカバーの中なので濡れるのは自分だけだし、あとは家に帰るだけだからと思って諦めてました😂

• 6月25日
せーくんママ

私は家から車で20分、職場から保育園は信号が運良く行けば5.6分程度です👍
職場の近くなので定時過ぎて多少残業してもダッシュで行けば間に合ってました😂
ただ役所の人から、どちらかと言えば家に近い保育園を選んだ方がいいよ!職場に近いとやめたときが大変だから!と言われました😂