※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が下痢便を出し、元気が戻った。兄弟は病院へ行き、医師は胃腸炎と考えた。兄弟とも元気で食欲もあり、下痢便もない。明日から登園してもいいか不安。

胃腸炎になってから保育園登園までについて。
兄弟2人保育園通っています。
24日(月)お迎えに行った際、下の子の先生から「今日午前中元気なく給食もあまり食べませんでした。その後大量の下痢便があり、元気も戻りました」と報告を受けました。その日の夕食も変わらず食べ元気もありました。
上の子が前の日の23日(日)嘔吐したこともあり、2人まとめて25日(火)は保育園をお休みし念のため病院に行きました。医師から「胃腸炎かな〜」と言われました。しかし、お兄ちゃんは嘔吐したの1回だけでその後は元気で食欲あり下痢便もありません。妹も下痢便は保育園ででた1回のみで元気で食欲もあります。この場合明日から登園してもいいんですかね?胃腸炎だったらこんなに早く回復するのかそこも気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は月曜の1回だけで、火曜は普通便だったという事で良かったですか?
それなら明日から登園OKですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    火曜日は普通便です。1日で胃腸炎の症状が治るものなのか気になってしまい💦
    このまま何もなければ登園させようと思います😌

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

下痢が止まって食事がとれてたら大丈夫だと思います🥰

嘔吐の理由はわかりませんが、前日少し食べすぎたとか甘いものたくさん食べただけでうちの子は下痢します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人とも食べ過ぎに心当たりがあります😅

• 6月25日