※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了後の補助便座なしトイレ利用について、幼児が最初からバランスを取れるか、大きくなってからか気になります。

補助便座なしでトイトレ完了したというのをたまに見かけるのですが、最初から家のトイレでする際、落ちそうになったり怖がらなかったってことですかね?
やっていればすぐ自分でバランス取れるようになるということでしょうか。
それともわりと大きくなってからなのかな?、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は割と身長高め、かつ3歳からのトイトレだったので補助便座なしでできました。
見守りは必要でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足でさす。
    怖がらなかったです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなった後だと怖がらなくていいですね✨
    両脇は支える感じでしたか?それとも最初から1人で?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗るのは手伝いましたが、乗ってる間は補助はいらなかったです😊

• 6月26日
☺︎

最初は補助便座使ってましたが、嫌がるようになり大人と同じ便座でやってました😊足台に足がつくように高さは出してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がるようになるんですね!
    ちなみに足台は何を使っていましたか?

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

補助便座と踏み台が一体型のものを初めは使ってて、自分で準備したり片付けたりしてたんですが💦もう大人と同じのがいいと言われたので、この踏み台を置いてます😊補助便座使わないとうちの子は便座の奥の方に座るので、踏み台にはつま先しか付かず😂台の脚の下に板を入れて底上げしてます😊

• 6月25日
Yuu

2歳前からトイレでちょこちょこしてますが、本人が要らないって言うので補助便座なしでしてます。
特に落ちたりはした事ないですよ^ ^