※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしゃぶりについて悩んでいます。使うべきか、寝かせるのに効果があるか、おすすめの種類が知りたいです。

おしゃぶり、まだ使ってないのですが
口寂しく授乳後も寝ずに覚醒してきたので検討してます、、!

あったほうが良いでしょうか?
おしゃぶりで寝ますか?
もし使ってる人どのおしゃぶりがおすすめでしょうか?🥺

コメント

ベル🐶

うちはほとんど効果なくでしたが、ハマる子にはハマります😂ただ、その分、やめさせるのも大変かもです🥺💦

はじめてのママリ

おしゃぶりしてくれる子としてくれない子と
いるのかなって思います!
上の子は何個か試したけど嫌がってしてくれず、
下の子は新生児の頃から使ってます🙂
眠くてなかなか寝れない時におしゃぶり
すると割とすぐに寝てくれます!
気分じゃない時は舌で押し返してきます笑
使ってるのはフィリップスです☺️

🌊🌸

おしゃぶりで寝ますし、これからお出掛けの時泣いちゃった時も使えます!コンビの入眠ナビってやつ使ってます!

みー

夜泣きが激しかった生後6,7ヶ月の寝かしつけのみ使っていましたが、低月齢の頃は嫌がっていました💦
おしゃぶり好きな子は外すの大変と聞くので使わないで済むならそれに越したことはないかなと思います。

ママリ

うちは2人ともおしゃぶりしてます!そしてかなり寝ました😂

辞めるの大変ですが結局は親の意志だと思うので辞めると決めたら泣かれても加えさせなければ1週間くらいで慣れてきますよ!☺️

うちは上が10ヶ月で保育園に通い始めておしゃぶり禁止だったのでそのまま突然辞めさせました😂

しなくても平気ならしないに越したことはないのですが私はかなりおしゃぶりに助けられました🥹