※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

おっぱいマッサージを始めて数日、痛みや少量の母乳が出ているけど、出産後の本格的な出乳が気になる。前駆陣痛も気になる。

助産師さんに教わったおっぱいマッサージを数日前からやり始めたけど痛いー😱
母乳らしきものが乳首をつまむ度、滲み出てくるけど出産後ほんとピューピュー出るのかな😂
今は本当にちょっとだけ滲み出るだけだから想像がつかない😅
完母で育てたいから出てくれるといいな〜(*´꒳`*)
そしてそろそろ前駆とか来てくれないかな〜(*´꒳`*)

コメント

るか

わたしも産む前はそんな感じでしたが、今ではピューピューでます( ^∀^)大丈夫ですよ🙆

入院中はパンパンになってカッチコチになりましたが、1ヶ月頃には落ち着き、娘が飲むとピューピュー出て、急に口を外すと顔にかかっちゃいます(`・ω・´)

  • たむ*

    たむ*


    こんな感じでもピューピュー出るものなんですね😍✨
    私もピューピュー目指して痛いけどマッサージ頑張ります(*´꒳`*)

    • 4月7日
ちぃ

赤ちゃんに吸ってもらうことで出るようになりますよ〜(ノ*´ `)ノ

赤ちゃんに必要な栄養、必要な量が出るなんて不思議ですよね!

お母さんと赤ちゃんはおっぱいで会話をしていると聞いたことがあります♡

まずは、無事なご出産になりますように^^

  • たむ*

    たむ*


    ほんとに不思議ですね☺️
    母乳も妊娠後出るようになって不思議です😊
    会話してる話は初めて聞きました😍❤️

    ありがとうございます✨
    頑張ります(*´꒳`*)♡

    • 4月7日
サクラ

私も数日前に助産師さんにマッサージ教えられましたが、い、いたたたたたたた!と思わず言いました😭

自分でもこのくらいの強さでやってねー!産後の入院中はもっと強く長くやるよ!と言われたけど酷ですよね‥テレビ見ながら気を紛らわしながら一生懸命やってます。

自分で自分の乳首をつねり倒す日が来るなんて思いもしませんでした😂
努力が報われて、産後ピューピュー出てくれるといいですね💓

そしてそして私も、陣痛待ちです❤️

  • たむ*

    たむ*


    私も助産師さんにされた時はいったー!ってずっと言ってました🤣
    けどこのぐらいで痛い痛い言っていたら陣痛の痛みはどうなるんだと思うと怖いですよね😱笑
    今のうちこのマッサージで痛みになれようと思います。。痛みの次元が違うと思いますが😅
    確かに自分の乳首をつねり倒す日がくるとは思わなかったですね笑

    お互い無事出産出来るように頑張りましょうね♡

    • 4月7日
うーか*°

おっぱいマッサージは
子宮収縮効果があるといいますし
いいと思いますよ♡
あぐらをかいて座ると
あかちゃんおりてきやすいそうです*°
あとは四つん這いもいいので
雑巾掛けするといいですよ♡

産後夜中眠たくても
たくさんたくさん吸ってもらうと
1ヶ月以内にわいてきてくれることが
多いですよ*°
体質などもあると思いますが、、、
産院は母乳育児推進ですか?*°

  • たむ*

    たむ*


    お風呂でいつもマッサージをするのですが確かに子宮がキューッとする感じがあります(*´꒳`*)
    テレビ見る時はあぐら、四つん這い心掛けます😍✨✨

    母乳育児推進だったと思います😊
    赤ちゃんに栄養を与えたいのと自身が太り過ぎたので完母目指したいです(*´꒳`*)

    • 4月7日
  • うーか*°

    うーか*°


    母乳推進であれば
    どんどんおっぱい吸わせてくれると思いますし、吸ってもらえれば吸ってもらうほど湧きやすくなると思うので*°
    産後入院中の授乳が大事だとおもいます♡
    出なくても吸って貰えば変わります*°
    そのためにも、ずーっと吸われててもトラブルが出ないように今から触って乳首にも刺激に強くなって貰わねばですね◡̈♥︎

    1人目の時は母乳が波にのるまで1ヶ月位かかりました*°
    ですが完母でいけました♡
    無理しない程度に頑張って下さい♡

    • 4月7日
  • たむ*

    たむ*


    そうですね😊
    入院中に分からない事も色々教えて欲しいので産後頑張ります(*´꒳`*)✨
    今のうち乳首の痛さに慣れていると少しは産後楽になりそうですし、、?☺️
    マッサージも頑張らないと😌
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月7日
むぎむぎ

私はおっぱいマッサージを1日に何度かやっていたからか、産後3日目にして完母になりましたよ☺️❣
娘がちょっと離すとピューピューでした💡
でも本当、すっごいお腹張るし乳首痛過ぎてイライラするし、大変ですよね😅💦

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね❣
今日くるかも!とソワソワしますよね☺️💕
二心同体の今を楽しんで、今のうちにのんびりしてくださいね☺️❣

  • たむ*

    たむ*


    やっぱりマッサージした方が産後のおっぱいの出は良さそうですよね(*´꒳`*)
    ピューピュー出る事を願ってます😆🌟

    まだまだ産まれる気配がないのですが、毎日そわそわドキドキしてます💓
    のんびり出来たマタニティライフとお別れするのは寂しいですが早くわが子に会いたいです(*´꒳`*)♡

    • 4月7日
☆ゆーママ☆

もうすぐ一ヶ月の息子を完母で育てています。妊娠後期から私もおっぱいマッサージしていました。滲みでる程度でしたよ!
出産後、入院中に看護師さんが母乳の出方をチェックしてくれるのですが、ちゃんと出てるとは言われたけど、ピューピュー飛び出るほどではなかったです。でも、頻回授乳ってこともあり、今ではお風呂の時にマッサージしたり、助産師さんがチェックするとピューピュー出るようになりました。
多分、母乳もピューピュー出るようになるまで少し時間がかかるのかもしれません。

完母だと赤ちゃんによっては、1時間おきに授乳だし全く休む暇もなく大変です💦私は最初は泣きながら子育てしてました...。今のうちに寝たいだけ寝ておいた方がいいですよ(笑) 一ヶ月は外出も出来ないし、無理しない程度にマタニティライフを楽しんで下さい。
大変だけど、自分の子どもは本当に可愛いし愛おしいです。
出産頑張ってくださいね☆

  • たむ*

    たむ*


    産後すぐにピューピュー出るわけではないのですね😳
    徐々にでもいいので出る量が増えてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)✨

    早くわが子に会いたい反面ゆっくり出来るマタニティライフとももうすぐお別れと思うと寂しいですね😂
    けど早く会いたいです💕
    出産頑張ります(*´꒳`*)!

    • 4月7日