※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MD双児ママ
妊娠・出産

切迫早産や高血圧で、37週が予定ですが、早まる可能性があります。34週超えたら大丈夫だけど、いつ出産になるか心配です。出産早まる可能性は高いでしょうか?

双子で切迫早産や高血圧症になったままさん、何週での出産になりましたか?
このまま順調に進めば37週に出産なのですが、切迫早産で血圧も上昇傾向にあり採血結果が悪くなっているから出産早まるかもと言われています。
34週超えたらいつでも大丈夫と言われていますが、いつ出産になるんだろうとドキドキしています💦
やはり出産早まる可能性が高いでしょうか?

コメント

でんまる

34週ぐらいに、無理して切迫早産になり入院しました!
その後は点滴をして、子宮が1センチ空いてましたがそのまま退院になり、37週と1日で出産しました🤰

• MD双児ママ

MD双児ママ

37週までもったんですね!
    やっぱり体質とかも関係しますよね💦

• 6月25日
  • でんまる

でんまる

体質もあると思います💦
    34週だとお腹も結構大きいしきついですよね…

• 6月25日
  • MD双児ママ

MD双児ママ

明後日で35週になります!
    胎動も痛いし横向きも仰向けもつらくてどうしたもんかって感じです💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

DDツインズで、29週から切迫で入院してました。

32週くらいで血圧上がり始めて、内服して内服しても変わらなくて頓服で少し強いやつ飲んだら一気に下がって上が100切ってふらふらになりました。お腹の張りも抑えつつ子癇発作予防のためにマグセントもやってました!
採血結果が悪いとなると腎臓か肝臓の数値かもですね😓

• MD双児ママ

MD双児ママ

出産は何週になりましたか!?
    ウテメリンとマグセントMAXで24時間点滴してます💦
    採血については血小板?とか色々説明されたけどよくわからずで…笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週2日でした!
    リトドリンは、一気に上限の量を溶かしたのを上限の半分流したせいか副作用がキツく出過ぎて一回上限の量やった時に頭痛、吐き気、頻脈でしんどくて意識朦朧としてしまったので3A20ml、マグセントは10mlでした!張るならマグセントあげる、リトドリンは現状維持って感じでした。

半日で3A15→3A18→3A20と上げただけで3A20の時には頭痛くてガンガンしすぎて気持ち悪くて内服薬も飲めないくらいでした😭

• 6月25日
  • MD双児ママ

MD双児ママ

リトドリンもマグセントも副作用すごいですよね💦
    やっぱり出産早まる覚悟でいたほうが良さそうですよね🥶

• 6月25日