※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月入園の受諾後、9月から通園可能でしょうか?理由は離婚手続きで苗字変更のため。8月料金は支払います。

保育園のことについて質問どす

8月からの入園を申し込んで受かったとしても、9月から通うとかってありですか?💦
もちろん8月分からお金は払います!ただ、こちらの都合で9月からの方がよくて、、、(離婚して苗字を変えるなどの手続きの問題です)

どうでしょうか?💦

コメント

noi

うちの区は1ヶ月間1日も登園しなければ保育の必要性なしとみなされて自動的に退園扱いになります😢お金払っててもです。
逆に1時間だけでも登園したら在園扱いになって退園にはならないらしくて、里帰り出産で子ども連れて帰る時にそうしました🤔
自治体によって変わるかもですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うわ、、、そうなんですね、、、ぐぬぬ、、、申し込みは早くからしておきたくて、もし受かったら辞退せず入れておきたいし、、、でも苗字を変えてから入れたいので、、、😢
    迷います、、、😢
    明日区役所に聞いてみます😢

本当にありがとうございました!

• 6月25日