※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県内で妊婦健診を受けた後、県外で出産する予定です。高松市や中讃でオススメのクリニックを知りたいです。候補は安原クリニック、みやもとレディースクリニック、よつばウィメンズクリニックですが、他にもおすすめがあれば教えてください。

香川県

妊婦健診をしてくれる病院を悩み中です。
高松市、中讃でオススメのクリニック教えてください!
また、里帰り希望している為、出産は県外でする予定です。
里帰り前まで香川県で妊婦健診受けて、県外の分娩希望病院に紹介状・予約してくれる病院を教えてください!

ちなみに、
安原クリニック
みやもとレディースクリニック
よつばウィメンズクリニック

が候補です。他を知らないので他があれば教えてください!
また実際、検診は香川の病院で、分娩は県外里帰りした方いればどこのクリニックで妊婦健診受けたのでしょうか?

コメント

男の子ONLY

宮本レディースクリニックおすすめです!予約制ではないので気になる時に気軽に行けますしたしか18時30分まで受付だった覚えがあるので仕事終わりとかに行ってました!
大体これくらいの日に来てね~って感じなので都合つけやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!みやもとレディースクリニック、1人目の時に4Dのみで行ってたのですが、とても良かったので候補でした☺️🤍ただ遠いのが悩みで....けど、予約制じゃないのが割とありがたいなぁと思っております。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わたしはよつばウィメンズクリニックで検診を受け、里帰りの紹介状や予約も取ってもらいました😊
何人か先生はいますが、わたしは加川先生に担当して頂きとてもよくしてもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よつばさん、近めなのですが、里帰りや違う産院で産むから紹介状お願いしたら態度が変わると聞いたことがあり、悩んでました😦
    里帰り先(県外)でも紹介状のみならず、予約もとってくださるのでしょうか?!また、いつのタイミングで里帰りのこと話したのでしょうか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか😳
    わたしはそこで不妊治療からお世話になってたのですが、正直院長先生と女医さん(院長の奥さん)は合わなかったです😂💦
    ただわたしも近いというのもあったりで先生変えてみながら通ってたのですが、加川先生は態度もぜんぜん変わらず丁寧にいつも診てくれてました☺️!
    わたしも県外への里帰りでしたが、里帰り先の返事待ちでちょっと時間がかかることはありましまが普通にとってくれましたよ🙆‍♀️
    里帰りにすることは妊娠が分かって、加川先生に担当してもらってすぐに言いました!
    (不妊治療時は川田先生という方に診てもらってました!)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    分娩先候補のところが、クリニックより紹介状だけでなく、予約も取ってもらうとスムーズに診てもらえるそうで...自分で予約はとれないので、どちらの病院で検診受けようかと悩んでおりました!🫠
    加川先生ですね!先生指定とかできるのでしょうか?、

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の指定できますよ🙆‍♀️
    月2回医大の先生も来られてて、わたしは羊水が多めだったので念のためその先生にも診てもらおうかと加川先生が言ってくださって診てもらったりもしました😊(結果的には大丈夫でしたので、ご心配なく!)
    わたしの里帰り先も予約は今通ってるところから取る方がスムーズにいけるところでした!
    里帰り先によると思いますが、里帰りする場合は何週目かまでに一応先に受診してくださいねってところもあるので気をつけた方がいいかもです😊
    その予約も候補日を加川先生に言って取ってもらいました🙆‍♀️

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

サンフラワーマタニティクリニックで検診受けて、里帰りしました!
紹介状はどこでも書いてくれると思いますよ。分娩予約は自分でしました。