※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の平日朝ごはんについて、リアルな情報を知りたいです。要望や悩みを共有し、朝食の工夫や子どもの食欲について教えてください。

小学生の平日朝ごはん教えてください🍙(学年問いません)
(出来れば、お子さん何時起床で何時に朝ごはん、何時出発かも教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️)

うちの子たちは平日朝はあまり食べてくれず(休みの日は食べるんですけど💧‬)、トースト1枚ですら残す始末なのですが…暑くなってきたし学校までも距離があるのでやっぱり最近心配でしっかり食べて欲しい…💧‬(多分あまり好きじゃなくて残すっていうのもあると思うんですよね…)

インスタで小学生の朝ごはん検索してみたらみんな結構しっかり食べてるなーという印象で、いやでもSNSだしちゃんと食べる子の朝ごはんしか載せないよなってことで、リアルな小学生の朝ごはんが気になりました🥺

よく食べる子でも、全然食べてくれず困ってる子でも、リアルな平日朝ごはんが知りたいです✨

朝全然食べなかったけどこれはよく食べてくれる!とか、何年生になったら食べるようになったよとかもありましたら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養的にお米が多いので
ごはん、納豆、具だくさん味噌汁とか
ひじき煮や小松菜と油揚げの煮浸しとかサラダやら副菜類の作り置きしてたらそれとか
卵焼き焼いたりお魚やお肉焼く時もあります🍖

タンパク質とかも取って欲しいので🥺
あとはしらす丼とかたまかけにしたりしてますかね✋
具だくさん味噌汁をほぼ毎日作ってそこできのこ類やお野菜をとってもらう感じです!

2番目はずっと食べませんね😂😂
昔から時間かかってます🥲

土日はパン作ったりしてそれを食べる時もあるけど基本平日はお米が多いです🌾

はな

ご飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、ウィンナーですかね。味噌汁は具は2種類以上入れるようにしてます😊
一番上の小学生の子はパンだと怒ります💦ご飯がいいらしいです。

はじめてのママリ🔰

うちは食欲ある時とない時の差が激しいです😅
パン派でトーストかスティックパンかポケモンのパン食べてます🥹
パンに飽きたらシリアルの日もあります!
起きるのは7時くらいで、寝起きは動けないので15分かけて着替えてます💧
それからパン食べてる間に私が髪の毛結んだりして、食べ終わったら歯磨きして時間までYouTube見て7時47分に出発してます⭐️

yuki

平日朝ごはんはほぼ固定です。
納豆ご飯、茹で野菜(人参、ブロッコリー)、ソーセージと玉ねぎ炒めたの、野菜スープ、牛乳、バナナ半分
毎日完食します。
6時起床、6:30朝食、7:30〜40出発です。
うちは年長あたりから完食するとかっこいいと思うようになったみたいで、食事を残す事はほぼ無いです。

はじめてのママリ🔰

小二娘、元から少食で朝は更に少ないです💦
6:00くらいに起きてきて、6:30からご飯、7:30に家を出ます。

ご飯はふりかけごはんとか納豆ご飯を、子供茶碗半分くらい食べておしまいなことが多いです😂
食パンなら1枚食べるかな?って感じです🍞

まろん

20時就寝、6時起床
7時30分に自宅を出ます。

平日はなるべくご飯にしています。
ふりかけご飯や小さいおにぎり
レトルトカレー、漬物、卵焼き
ウインナーや焼売
フルーツは活躍しています🙂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おにぎり、魚、卵焼き、味噌汁

パン、ウィンナー、卵焼き、スープ

の組み合わせが多いです。
夏場は絶対汁物出すようにしてますが、どうしても食欲落ちるので、うどんやそうめん(温でも冷でも)にすると、結構しっかり食べてくれるし、野菜も摂ってくれます😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

5時半起床
6時半過ぎ朝食
7時半出発

食欲普通
主食、野菜、たんぱく質
は、一応意識…くらいです。

はじめてのママリ🔰

1年生の娘はすごく小食で、朝は何でも良いから食べて欲しくて菓子パン+フルーツが多いです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにトーストなら1/4枚くらいしか食べません💦

• 6月26日