※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お出かけ

沖縄旅行でおすすめのホテルや観光地を教えてください。子連れで3〜4泊、ビーチやプールでのんびり過ごしたいです。美ら海水族館は遠いけど価値はあるでしょうか?

沖縄旅行のおすすめホテルや宿泊地、子連れにおすすめの観光地など教えてください!

7月下旬に本島に3〜4泊したいと思っています。
初めての沖縄なので、一体どのエリアがいいのかさっぱり分かりません。

下の子は4歳ですし、あまり観光や移動を詰め込まず、ホテルのビーチやプールで遊べれば良いかな…もし近くに観光スポットがあれは寄ってみようくらいに考えているのですが。

美ら海水族館はとても人気ですが空港から結構離れてますよね?
沖縄まで行ってまた数時間車を走らせるのに躊躇してしまうのですが、東京近郊にある水族館とはやはり違うものなのでしょうか。

コメント

なあ

恩納村のルネッサンスは子連れには快適です✨
空港から車で一時間ほど

沖縄の真ん中あたりなのでどこへいくにも不自由ないです

あとは
出掛けなくてもホテルで完結します
ビーチ目の前 
プール 
水族館みたいな場所
動物もいて
アクティビティ充実してます
温泉もあるし
職場体験もできます

5日間ホテルから一歩も出ず過ごしましたが飽きなかったです✨

ただ、7月だと高めなホテルです(^^;

水族館は
ジンベイザメがいるのが違いでわたしは水族館のために沖縄の端まではいく価値はないかなーって印象です😂

• こっちゃん

こっちゃん

ルネッサンス、見てみましたが子供には天国ですね!
    5日間も滞在されたなんて羨ましいです😍
    確かに予算オーバー気味ではあるのですが、候補に入れたいと思います。
    今回行けなくても次回以降で検討したいです☺️

• 6月26日
ハシビロ

今から7月の予約だと高騰してるし、日によってもう満室のホテルもありますよ。

予算上限ナシ!行けるなら金に糸目をつけないよ!とかなら良いですが。

3泊なら、初日午前便着(なるべく朝イチ便)、最終日は午後夕方便発とかにしないと中2日しか遊べないと思います。

私は20年コロナ禍以外は毎年沖縄通いしてます。
美ら海水族館は空港のある那覇から2時間半くらい片道かかりますね。
個人的には新しく出来たかりゆし水族館よりも楽しい施設かなと思います。
水族館そばの備瀬のフクギ並木や備瀬崎の透明度抜群なビーチ、古宇利島、パイナップルパーク、ネオパークなど、北部には観光箇所も詰まっています。

ホテルはピンキリですね~。
ただ、梅雨明けくらいからグングン値段が上がり、夏休み入ると高騰します。
オフシーズンのハイクラスホテルくらいの値段で、まぁまぁ安いホテルがハイシーズンで泊まれるかな~って感じですね。

ちなみに今夏は小学生の長男に合わせ7月下旬の夏休みに沖縄旅行しますが、予約は正月くらいから取り始めましたよ。
予約したホテルは軒並み満室です。

もし行かれるなら早めに予約しないと難しいかなと思います。
航空券も便によっては満席に近くて並び席取るのが難しいかもしれないです。

• こっちゃん

こっちゃん

色々詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    みなさん年明けやGW明けから予約されますよね…。今回急に休みが取れることになったので、行けたら沖縄行こう!となりまして。

おっしゃる通り同じホテルで4連泊は空いてなかったりしますし、直前で航空券も高いので、微妙な時間帯の飛行機にして、1泊目と4泊目は那覇に泊まって、2〜3泊目をどこかお目当てのホテルに泊まるみたいな感じだったら、値段も高すぎず、予約もなんとかなりそうかな〜と調べ中です。

北部には色々観光スポットがあるんですね!名護周辺に宿泊して、ホテルも楽しみつつ、チェックアウト前後に周辺で観光するのも良さそうかなと思いました😊

• 6月26日