※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

専業主婦で貯金がなく、離婚が難しい状況ですが、実家に帰れて一時的にサポートがあるとしても、やはり難しいですか?

専業主婦で貯金もほぼ無ければ、離婚なんてできないですよね...

実家に帰れて、しばらくの面倒は見てくれる状況だとしてもやはり難しいですか?

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

見てくれる状況があって、かぁすぅさんが働けば、なんとかなると思います!手当てとかも入りますし!

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます!
    なんとかなると言う言葉が貰えただけで、心がちょっと軽くなりました😭

• 6月25日
🔰

現実難しいと思います。
でも私だったら離婚します!とりあえず離婚して離婚後のことはあとから考えます!まだ我慢できるのであれば職についてから離婚します!

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます!
    とりあえず冷静になってみて、まだ我慢はできそうなので自分にできることをしていきます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦だった実母ですが貯金はほぼ0の状態で3人連れて離婚してます!離婚後すぐに祖父母宅で同居、就職して半年位してから市営住宅に引っ越しました🙆‍♀️

• かぁすぅ

かぁすぅ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    実母さんの
    実体験が聞けて、勇気がでました!

• 6月25日
真鞠

今すぐ離婚、は難しくても、離婚に向けて環境作りを始めることは出来ると思います🙋‍♀️

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます!
    気持ちが落ち着かなくて、今すぐ離婚だ!と思っていましたが冷静になってきて、
    すぐは無理だから自分にできる準備をしていこうと思っています!

• 6月25日

1人目産後4ヶ月に離婚し
子供と自分の身2つで実家にもどりました
1円もなかったです。
ですが働けるようになって
市営が当たり自立してお世話になった分くらいの返金をしました。

その後も変な話、母にはお小遣い的な感じでいくらか渡したりもしてました

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます!

お話を聞けて、行動にうつせそうな気がしてきました!

• 6月25日
ミッフィー

とりあえず頼れる実家があるのなら、いったん家を出ることは可能ですよね。
ズルズル我慢してそのうち冷静な判断できなくなるよりまだ心の余裕があるうちに出て離婚の準備するのもありかと……

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます!
    これまで何度も我慢はしてきたのですが、ついに限界がきてしまいました...
    頑張ります!

• 6月25日