※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパニック障害で努力せずに病気のせいで行動できない態度にイライラしています。理解できず、寄り添えません。

パニック持ちの旦那がうざい。
気持ちを理解してあげれないというより「俺パニックだから」「俺病気だから無理」という感じでどこか誇らしげというか、そんなら言い方ばかりするので「直そうと努力しろよ」みたいな感情になって全然寄り添うことができません。
先日テレビでパニック障害の特集みたいなのやってて一緒に見てる時「あーわかるわかるそうなんだよなぁ」みたいなことを何度も言われそのテレビの人は計り知れない努力で克服したみたいな感じでした。努力もせずに開き直って全て病気のせいでできないみたいな旦那うざくないですか??

コメント

がーこ

それはウザいですね。
私は周りにパニックの人もいないしたぶん理解も及んでないと思います。
でも、いつもご家族の方が悩んで投稿されてるのとか見て思うんです。病気だったらなんでも許されるのかなって。家族が大変な思いして支えて、それでも病気だからって開き直られて、それでもなお寄り添わないといけないのかなって😖