※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどくて困っています。運動や会陰マッサージはしていますか?出産が待ち遠しいけど、まだ病院に行けないので我慢中です。

妊娠後期、腰が痛すぎる!!!!!ここまであまり腰痛なかったので油断していました。初期の頃に買ったトコちゃんベルトを急遽つけましたが痛くなってからでは遅いのか、、、
ご飯作り置きしようと張り切って作り始めてたのに、、、切った鶏肉放置してひと休憩です😭
お腹の張る頻度も増えたし、出産に向かってるんだなぁと実感です。
あと1週間で10ヶ月。ウォーキングやスクワットなどとてもできそうにないのですがみなさん運動や会陰マッサージなどやっていますか!?!

生まれた後の方が大変って周りは言うけど、終わらない唾液つわり痰つわり、逆流性食道炎やら嘔吐時の吐血やらでかなりメンタルもやられてるので早く生まれて欲しい😫😫
(でも36週未満だと総合病院行きなので、産院のご飯食べたいから後1週間は待ってね👶🏻という母のワガママ笑)

コメント

まもなく臨月に入ります🙄

そろそろウォーキングやスクワットしようかなぁと思いながら同じくひどい腰痛や恥骨痛、お腹の張りでなかなか始められずにいます💦笑

私は会陰マッサージはしないで挑むと思います!
しても三日坊主だと思うので😂

• ままりん

ままりん

予定日近そうですね🙌🏻

同じような方がいて安心しました!産休入ったからには断捨離!外出!と思っていましたがそんなことできるはずもなく...って感じです笑
    続かないですよね💦やったところで切る可能性高いならやらなくても同じだと思い込んでおきます。笑

• 6月25日

退会ユーザー

家中の掃除もやっておきたいですよね〜💦

生活リズムが狂っちゃってて昼間とにかく眠いんです🥱
    明日はやるぞー!と意気込んでも結局寝て過ごす日々😂笑

そしてちょっと家の中動いただけで疲れるし、足腰は痛むし
    毎日8000歩ウォーキングしてる妊婦さんとかほんと尊敬🤲🏻

会陰マッサージについてはやり方の写真とか見ても、こんな角度でこんな指入る⁉と全然イメージわかないんですよね🤔笑

• 6月25日
  • ままりん

ままりん

引っ越しも控えてるのでやることだらけです😂

わかります〜!夜寝れない、昼眠いです🥱こればっかりは仕方ないですよね、妊婦の体には逆らえない!
    本当にそんなひと存在するんですか!?ってもはや思いますね、、、

本当ですよね!普通に怖いし!パックすらやってないです!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

運動は一切せずに、ずっとベッドかソファーでダラダラしてました!散歩すらしてません!

会陰マッサージとか乳頭マッサージとかも一切しませんでした😂😂😂

• ままりん

ままりん

出産終えた方のそのお話聞いて安心しました🤣🤣
    このまま体調に身を任せてのんびり過ごそうと思います☺️

• 6月25日