※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との心境の変化について、子育て中の自分と夫の違いに戸惑いを感じています。子供中心の生活に適応する中で、夫の欲求や行動との違いに疑問を抱いています。

第1子を育ててる家庭です🙋‍♀️夫との心境の変化についてなのですが、私は妊娠した時から色々我慢したり産後も自分の時間より子供中心に過ごしています。時間に余裕が出たり気持ち的に余裕が出来ても、昔みたいにアレしようこれしよう。とか遊び行こうとか、趣味をしなくなりました。欲求がふと生まれても子供が過ぎったりしてまあいっか。とかいいや~。ってなります。
けど夫は変わらずお酒は好きだし、遊び行きたい、あそこ行きたい。アレしたいコレしたい。と変わらず好奇心旺盛だし、欲求が常にあります。私からしたらよくもまあ、そう思えるね?って思っちゃいます😵‍💫まあ言うだけタダだ自由ではあるんですけど……笑
無理なのわかってて言ってる?って感じで😇

よく子供産まれても夫は変わらないとか、子供が産まれても大きい子供(夫)の世話で大変。とか聞きますけど…
なんでなんですかね?
やっぱり自分で産んでないし、育児を一緒にやってるってより手伝ってるって感覚だからなのでしょうか?

私が、男なんてそういうもんだって上手に割り切れれば楽なんですけどねぇ~

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか誤字脱字あるし読みにくい文章になっちゃいました😂💦すみません!

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか??

乳児のうちはなかなか父親っていう自覚は難しいかもですね😓

ある程度大きくなっても芽生えない場合は、そーゆータイプの旦那さんなんだと割り切るしかないかもです🥲

うちも自覚があんまりない旦那で主さんと同じように、自分の行きたいところとか優先です泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ生まれたばかりでもうすぐ2ヶ月です👶
    可愛がるだけ可愛がって育児は言ったらやってくれるって感じで😇
    一緒に頑張ってるってより手伝ってるって感じです🙄笑

    まだ子供生まれたばかりだし芽生えるとしたらこれからですかねー😵‍💫
    でもあまり期待せずにいようと思います🥹😇笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月だとお話ができるわけでもないし、お人形さん的な感じで可愛いって感じなんですよね泣

    パパとか言えるようになるともう少しやってくれるかもですね😊

    • 6月25日