※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

新生児は泣いたり寝たりだけではなく、起きている時間もあります。ただ起きている時間が増えるのは生後数週間からです。生後18日目は大変かもしれませんが、頑張ってください。

新生児って泣いてるか寝てるかしかないですか?

ただ起きてるだけのことがないです。
いつからただ起きてるだけができるようになるんでしょうか
生後18日きついです

コメント

ママリ

出産お疲れ様ですおめでとうございます👶🏻
子によると思いますがうちの子は3ヶ月まではそんな感じでした!3ヶ月からは1人遊び出来るようになったので多少は楽になりました💦
疲れた時は音楽流したりメリーに頼ったりですしんどすぎますよね😭

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😭
    3ヶ月……本当にしんどいです。
    一生寝てて欲しいと思っちゃいます。
    起きたと思って何もなくご機嫌なのは長くて10分くらいであとは爆泣き。
    抱っこしても何してもです。
    メリーも効かず音楽はたまに効きますが急遽なときはなにしてもだめです…
    本当きつくて参ってしまいます。。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私もただ流してる感じでした、、笑

日中も深夜も抱っこして歩き回ってたのを思い出します😮‍💨
    寝てて欲しいし一緒に泣いたり可愛く思えなくてうるさいとか言っちゃったこともあります。本当に遊び始めるまでは産後うつになったりです。。

実家、義実家は遠いですか?😭

スワドルもダメでしたか?😭

• 6月25日
  • くまこ

くまこ

実家に頼ったり旦那頼ったりしますがやっぱり母も旦那も働いてるので1人の時間がつらくて仕方ないです…
    帰ってきたら疲れてる旦那と母に全て任せて寝たりしてるんですがそれでもギャン泣きが何時間も続くことがあると本当に参ってしまいます…
    すわドルも本気のギャン泣きのときはだめです…

• 6月26日
ままり

大丈夫ですか?
思えば泣いてるか寝てるかだったような気がしています、、、生後2ヵ月ちょっとのときに目を開けてても平常心?泣かない?ようになった気が、、、。
心折れますが、今10ヵ月になって考えてみると、新生児のときは戻らない(笑)
眠れないときも「この子の寝顔を楽しもう!」と思ってました☺️
無理しないでくださいね✨

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😢😢
    新生児が可愛かったってよく聞きますが私はそー思えないと思うくらい参ってます…
    なんでこんなにうるさいし大変なのに皆さん戻りたいとかいうんでしょうか…
    早く大きくなって欲しいとしか思えません…
    私がおかしいのでしょうか……

• 6月25日
  • ままり

ままり

おかしくないですよ!
    むしろ私がおかしいと💦💦
    新生児は寝ない!つらい!って聞いていたので、めちゃくちゃマイナスから入ったら逆に「寝顔楽しもう!」になりました😅
    私は高齢で1人っこ予定だから、新生児も最後だな、、、って。
    あとは、この世の中に同じように眠れない母親(仲間)がいる、、、一緒に頑張るぞ❗
    と思っていました。
    行政の助産師利用補助とかありますか?
    日中日帰りや宿泊ケアもあるようですよ😃

• 6月26日
  • くまこ

くまこ

なるほど先にマイナスから入ったのですね…私は妊婦中のがきついと思ってたタイプだったので本当にびっくりしてます💦
    行政に頼ろうかなって思うのですが負けた気がしてなかなか…
    周りの友達とかは平気で育ててるのに私は甘えて弱いと思ってしまいます…

• 6月26日
  • ままり

ままり

使えるものは使っちゃいましょ✨
    勝ち負けないですよ☺️
    それに負けというか、、、ママが笑顔で赤ちゃん元気ならそれが勝ちだと思います😁
    妊娠中はお腹で生きているのか健康かわからずずっと不安でした、、、だから、産まれてきて異変があったら見てもらえるのがめちゃくちゃ良いなって😆
    甘えていいし、弱くていいのです♥️
    くまこさんは頑張っていますよ😃
    長文すみません😣💦

• 6月26日
まー

新生児でも機嫌良くただ起きてることありましたよ!

• くまこ

くまこ

その子の性格なんですかね…

• 6月25日
  • まー

まー

多分そうだと思いますよ!
    もちろん何しても泣いてる時もありましたけどね!

• 6月25日
  • くまこ

くまこ

そーなんですね💦
    これからかわることを祈ります。。

• 6月26日
ちなつ

小さいうちはそんな感じでしたね🥹とりあえずずっと抱っこしてました😅
3ヶ月頃から起きてる時間もご機嫌なことがぐんと増えました!

• くまこ

くまこ

やはりそーですか😢
    みんな同じなんですね…
    3ヶ月ですか…やはり3ヶ月までの辛抱ですね…
    毎日長くてしんどいです…

• 6月26日
とまこ

同じく生後18日です!ぐずぐずされると泣かないでー!!ってなりますよね😭
うちは1時間くらいかけて授乳(混合なので時間かかる…)して、そのまま起きたままふにゃふにゃ言ってる時がありますが、大抵そういう時は授乳おわって30分から1時間くらいで泣き始めます…
結局前回の授乳開始から2時間経ってれば、またミルクあげちゃいます😂満足すれば寝てくれるので…

• くまこ

くまこ

うちも飲んだあと30ふんくらいしたら泣き出します…
    ミルク今どのくらいあげてますか?
    うち100あげると吐き戻しすごくて90あげてますが一時間半くらいすると泣き出します…
    足りてないんですかね…

• 6月26日
  • とまこ

とまこ

2800で産まれて、今3500前後ですが、だいたい母乳とミルク合わせて100-110くらいです!(スケールレンタルしてて、母乳が40-50くらいです)
    吐き戻し多いと大変ですね💦うちはあんまり吐かないタイプなので、ぐずぐずしてる時は追加で20-30ミルク飲ませたりして、トータル120くらいになってる時もあります!だっこじゃ寝ないし、こっちも辛いのでミルクあげちゃいます😂
    途中でげっぷさせるとか、休憩挟んで少ししてから追加であげるとかですかね…もう試してたらすみません😣

• 6月26日
はじめてのままり

毎日お疲れ様です!生後39日目です!新生児期、授乳→寝かしつけって感じでした!ずっと寝てるなあって感じでした😪
10分くらいはご機嫌だったような😫常に抱っこしてました。
おしゃぶり、バウンサー、スワルドが合ってて助かってます!

• くまこ

くまこ

抱っこしないと泣きましたか?

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこしたら寝てくれてました!そのまま私も一緒に寝てます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

生後2週間です。
寝てるか泣いてるか分かります。
一日中お腹を空かせているような感じで、ずっと授乳しています。飲ませてやっと寝たとベッドに降ろすとすぐに起きてまた飲みたがって…
しんどいですよね。心が折れそうです。
わたしも早く大きくなってほしいとしか思いません笑
辛い時は、いつか終わると唱えて乗り切っています。