※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

2ヶ月の息子が寝付かなくてイライラ。でも大切にし、頑張ります。

悩みというより思っていることを吐き出したい。
同じ経験をされた方、共感のお話聞きたいです。
2ヶ月の息子がしっくりくるポジションで抱かないと寝てくれず、ぐずります…
腕や肩が痛くてついイライラしてしまいます。
眠いのに寝かしてあげられないことにも切なくなります。
泣くことが悪いこととは思っていません。
最後は疲れて寝てくれて、寝顔を見ると
冷たい声で声をかけてしまったこと、
イライラしてることが態度に出てしまっていたこと、
疲れ果てるまで寝かしつけられなかったこと、
ごめんねと思います。
心を落ち着けると、寝かしつけができるのも、抱っこができるのもいつまでも続くことではない。今を大切にしなきゃと思います。息子のことは大好きです。
また、次の寝かしつけも頑張ります!

コメント

にゃこ

毎日お疲れ様です😊
私も息子の寝顔を見て申し訳なくなり、時には泣いてしまうこともあります。
いつまで続くのか…とも思いますし、いつまで続いてくれるのか…とも思います🥺
今を大切に、お互い頑張りましょうね🫶🏻

みかん🍊

共感しかないです‼️
イライラするし、永遠に続くわけじゃないって頭ではわかっていても、その時期はしんどかったです。
一日中横抱きして腕パンパン、腱鞘炎みたいになるし。イライラをぶつけるように冷たく声かけてしまったりトントンする手に力が入ったり。
自分が嫌になって泣きながら寝顔みてごめんねって謝ってました💦
5ヶ月になった今はもう横抱きすることもなくなったし、なんだか寂しいです😔
お互い頑張りましょう‼️