※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むたびにうんちをするのは普通です。心配は不要です。

新生児の頃は1日に5~8回うんちをしていて生後1ヶ月入ったあたりからうんちの回数が減ってきて1日に2回だったり2日に1回だったのですが、3日前ほどからミルクを飲む度うんちをするようになりました。量は多くなく1回分って感じで出てます。下痢ではないと思います。1日3、4回でてます。うんちの回数は徐々に減ってくると聞いたのですが生後2ヶ月になる頃でもこんなにうんちするものなのでしょうか😭
混合で育てていて、ミルクも変えていません。

コメント

はじめてのママリ

離乳食始まるまで1日4回〜10回くらい出てました🥺
4ヶ月健診で相談しましたが、機嫌悪くない、よく飲む、体重が増えている、のなら個性のうちかなと言われました!
体重が増えなかったりするとミルクのアレルギーだったり消化管の病気の可能性もあると言ってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!体重はしっかり増えてムチムチになってます😅
    オムツの消費が激しいですが、便秘になるよりはマシということで、、ありがとうございます!🌸

• 6月25日
むーたん

1人目は5ヶ月頃まで8~10マスト出してたので問題ないですよ😚

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😭ありがとうございます!

• 6月25日