※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期、ササミが苦手なお子さんについて相談です。他の食材と混ぜると食べやすいが、ササミだけ口に残る。手羽元やひき肉は試していない。

離乳食中期 ササミ苦手なお子さんいらっしゃいますか??

離乳食中期に入りましたが、お肉デビューしようかと初めてササミをあげてみました!
お肉なら初めはやわらかいササミからがオススメだと見たので、、

なんですが、、ササミのあの食感?が苦手なのか飲み込みづらいようでオェっとまではいきませんがベロをベーと出してきて飲み込めないアピールをしてきます😭

他の食材と混ぜて、お粥なら少しは食べやすいようでしたが野菜系と混ぜるとどうしてもササミだけが口に残ってしまってます💦
もしかしたら熱を通しすぎてパサパサになってしまったのかもしれません🥹

手羽元とかひき肉はまだ試してませんが、そちらのほうが食べやすかったりするのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私が茹でたささみだとオエってしてたので、ささみ入ってるBFであげてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もBFはどうなのか気になってたところでした!
    自分で茹でるより食べやすそうですね☺️買ってみます😆

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😂
とろとろ系のかぼちゃなどと混ぜるか、とろみつけて食べさせてました😊
ひき肉でも同じ感じです。とろみつけてあげてますよ~

• ママリ

ママリ

なるほどー!とろみはつけてなかったです💦
    次からとろみつけて食べさせてみます☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も苦手そうにしていて、インスタでとろっとろささみというタイトルの投稿見て作ったところ、好きだったようで食いつきよかったです。
と言っても私は、お粥と野菜と混ぜていたので、野菜と混ぜただけでは食べさせたことがないんですが💦

• ママリ

ママリ

たぶんなんですが、、私もそれ見て作ったんです🥹
    なかなか熱通らなくてしっかりめにレンチンしてしまったのが悪かったのかもです💦
    とろみあった方が食べやすいようなので野菜の時もとろみつけてみたいと思います😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私は書いてある時間通り加熱したあと、娘が騒いだのでしばらく放置していたので、もしかしたら余熱で火が通ってしまったのかもしれません😅💦
    うちの子もとろみがないとうまく下で口の中に食べ物を運べないようで、いつもとろみつけてます💦離乳食作るの大変ですよね😞

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ながく加熱しないで、余熱で様子みるのがいいんですもんね!!
    なんか心配になって余計に加熱したのが失敗でした😅
    とろみ大事ですよね〜🥹
    なんかどうしたら食べやすいかとか毎日悩まされてます!笑

• 6月25日
みー

ささみは片栗粉まぶして、沸騰したお湯に入れて1分くらい茹でたあと、蓋をして火を消して10分放置していました!
それを最初のうちはブレンダーで潰していました。
片栗粉まぶしてあるのでとろみも付きます!

• ママリ

ママリ

そのやり方でもう一度作ってみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    レンジでやりすぎてしまったので、、💦

• 6月25日