※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

睡眠不足が妊娠に影響するか心配ですか。高温期だけど基礎体温が上がらず、睡眠時間も少ないです。睡眠不足が妊娠確率に影響するでしょうか。

睡眠不足だと妊娠し辛いでしょうか。

3人目妊活5周期目です。
高温期になっているはずなのですが、基礎体温が上がらず今回無排卵だったかもしれません。
最近入眠に時間がかかり、睡眠時間が少なかったです。
睡眠不足だと妊娠する確率は下がりますでしょうか。

コメント

ちょこ

参考になるか分かりませんが、
2人目妊活でずっと寝る時間を気にしていましたが、今年の4月に知人のバーを週に2回手伝ってほしいと言われて週末の夜だけ息子を主人に任せて手伝いに行くようになったら1ヶ月もしないうちに2人目妊娠しました。帰って寝るのは3時とかだったので案外関係ないのかもしれません…💦もちろんたくさん寝れるに越したことはないと思いますが、入眠に時間がかかり…と言うことは身体を休める体勢には入れていると思うのであまり気にしなくても大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます!
    あまり気にせず、でも出来るだけ身体を休めるよう過ごしたいと思います😌

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は使ってませんか??
睡眠不足だと基礎体温私は
上がります🤔そして私も今
睡眠不足で中途覚醒します。。

お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

排卵検査薬使ってましたが、ずっと陰性だったと思います🥲
    やはり睡眠大事ですかね…
    お互い赤ちゃん授かれますように😌

• 6月25日
ママリ

通っていたクリニックの先生は、睡眠かなり大事だと仰っていました!
わたしも入眠に時間が掛かる時期があって、サプリで改善しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

サプリとは市販で買えるものですか😳⁇差し支えなければ飲んでいたもの教えていただけますでしょうか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

メラトニンというサプリを海外通販しました!
    トリプトファンも睡眠によいサプリで、こちらはAmazonで買えたはずです✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    探してみます!

• 6月26日