※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレで通っている幼稚園に入園したい子供が満3歳のため、先生から手がかかる子が多いため入れる時期が不明と言われ、ショックを受けています。

プレに通ってる子が5人いました。そのうち1人の子が満3歳で入園し、その後娘も満3歳で入園になりました。
同じプレに通ってるお母さんにそのお子さんが7月産まれなので、満3歳希望されてるんですか?と聞いたら先生に
ちょっと満3歳の子が手かかる子が多くて…後は園舎が新しくなるのでバタバタしてるのでいつ入れるかわからないですねーと言われたそうです。

満3歳の子手がかかる子多いと解釈したのかそう言ったのかわかりませんが、もう1人の子と娘しかいないのでショックでした。

せっかく雰囲気や先生方が娘に合ってると思って選んだ幼稚園なのになと思いすごいショックです。
失敗しちゃったのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が保護者によその子を手がかかる子とは言わないと思うので、そのお母さんがそのように解釈して言ってしまったのかなと思いました🤔本人(満3歳の親である主さん)にそのまま言うのもどうなのかなと思いますし、、、😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そんな風には言わないですよね😅
    私も言われて、そう思われてるのかとショック受けてしまいました😂

• 6月26日
まい

先生ではなくその保護者の方の気持ちが出ちゃったのかなと思いました。
園側から断られたのは事実だと思うので、入れられなかったからこそ、入れた人にはモヤモヤしちゃって意地悪な発言になっちゃったのかなーと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😅
    そういう方には見えなかったのでそれはないのかなと思っていたのですが😢

• 6月26日
まぬーる

満3クラスって現在2人しかいないのですか?
複数形な言い方なので2人以上いる気がしますが💦

あと、プレで顔見知りだろうママさん達にわざわざ、満3は今は無理っていう、その事実を言うかなーっていう感じはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3クラスといいますか、年少のクラスに満3歳児が2人いる形になってます!
    プレの人数合わせると合計5人になります!

確かにそうですね😅

• 6月26日
  • まぬーる

まぬーる

年少クラスに入ってる!

そりゃご新規の年少さんと、新満3とで、
    かなりごった返しているはずですから、
    そういうクラス設定ですと、その年のそのクラスの状態により、
    ある程度育ててからの新規入園となりますので、
    状況としてはそんなもんですから普通です、大丈夫ですよ☺

言い方や受け取り方の問題なのかもしれませんよ!!

満3を年少に埋めていくやりかたにしても、
    去年の満3ちゃん達がどのくらいいて、どのくらい育った可によっては今年大変かもですから💦

• 6月26日