※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法と体外受精を不妊治療として捉える違和感について、意見を聞きたいです。

不妊治療の経験のある方、
タイミング法を不妊治療というのは違和感ありますか??

体外受精の方からすると 
そんなんで不妊治療と言わないでって感じですよね…

色々な方のご意見聞けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

体外までしましたが、タイミングの時も不妊治療と呼んでいました😂
体外経験していなくてもシンプルにタイミング見てもらっているだけって治療なのか?と思うこともありますが違和感は感じたことないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目タイミングで不妊治療と言ってたけど、2人目体外だったので自分が甘かったな、と思出だしてました😂違和感ないなんて心広いです🥺

• 6月25日
hi

体外受精してます🙏🏻
タイミング法もクリニックで診てもらってるなら不妊治療かなと思えます!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法でも不妊治療と思えるなんて心広いです🥹

• 6月25日
ぷー

そんなんで不妊治療と言わないで、正直わかります。性格悪いなと思いますが一時思ってたことがあります😅
タイミングみてもらってるだけならあまり治療って感じしないですよね。でも同じタイミング法でも薬飲んだりしてるならそれは治療なんだろうなーと漠然と思っています。誰かから何か言われてしまったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目タイミング法で、顕微授精の友達に不妊治療してたと同じ土俵のように会話したことがあって…。
    2人目は体外受精だったので、あの時は失礼なこと言ってしまったなぁと思い出してました。
    体外受精経験すると、タイミング法なんて大したことなかったなと😂
    何にも言われて無いのですけどね!😂

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

そうだったんですね!何も言われてないなら良かったです。体外とか顕微やってると、タイミングの人はまだまだ序の口というか可能性がたくさんあるから単に羨ましいってこともありますよね。でも子供ができなくて病院に行くってだけで、精神的な辛さは一緒だと思います。

• 6月25日
yuzu

病院でみてもらってるなら不妊治療って思います。
自己流というか何となくでやってるなら不妊治療ではないって思います。
ただ違和感を感じるかと言われたら感じないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってたら不妊治療ですね、違和感なければ良かったです😌

• 6月25日
りこママ

え、病院で診てもらってる=不妊治療だと思ってるので、タイミング法だからとか体外だからとか思ったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです!タイミングで不妊治療と言うのもなぁと思ってしまったので😂

• 6月25日
しずく

私自身がタイミング見てもらっていましたが、自分で排卵検査薬使って妊活するのとほぼ変わらないのでこれは治療とは言えないなーと感じていました。

ですが同時に、webで病院の予約を取るときにそもそものカテゴリが「不妊治療」だったので、通院をしている時点で、不妊治療という枠の中にはいるんだろうなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カテゴリ的には不妊治療という枠ではありますよね〜
    内容は治療というほどでないですよね😂

• 6月26日
ℋℴ𝓃ℴ

何もせずに排卵の確認だけなら不妊治療とまでは行きませんが、内服や注射をして卵胞を育て、排卵をさせるための内服や注射などをしたらタイミング法でも不妊治療の認識です🙌🏻

現にわたしは2人目は現在上記の状態ですが不妊治療をしていると感じています!

1人目は上記の状態+人工授精で授かりましたので、ガッツリ不妊治療の枠だと考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精なら不妊治療ですね。
    タイミング法は自然妊娠という枠な気がするのでどうかなと思いまして🙇‍♀️

• 6月26日
りんご🍎

タイミング法も立派な不妊治療だと思います。
私自身タイミング法で子供を授かってますが、私は自発排卵出来ないので病院で注射をして卵を育てて排卵させる工程が必要です。
そのあとはタイミングをとって結果を待つ感じですが、タイミング取るまでが辛いです。
どんな治療でも楽だった、辛かったと感じるのは人それぞれなので、タイミング法がダメで体外受精が大変というふうに思った事はありません
妊活してる人みんなすごいです👏☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が体外受精となり、1人目タイミング法とのきに体外受精の子と同じ土俵のように会話したことがあって申し訳なかったなと感じてました😂

• 6月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

体外受精は確かに大変だと思いますが、タイミング法で妊活してる人もきっと体と心も疲れてしまう時があると思うので申し訳ないと思わなくていいと思います☺️🍀

• 6月26日