※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo_35
お仕事

14時半に仕事が終わったらそのままお迎えに行っていますか?園から指示はありますか?

短時間パートでこども園に預けている方に質問です!

現在、短時間認定でこども園に通わせています。
14時半までのパートなのですが、お子さんのお迎えは何時に行っていますか?

入園説明会などでは特に、「お仕事が終わったらすぐに迎えにきてください」や「お休みの日は家庭保育をお願いします」などは園から言われていません。
認定的には16時半までに行けば良いので、お昼寝、おやつ、帰りの会が終わった頃の16時10分頃にお迎えに行っています。
先日先生から探られているような会話をされたので、就労証明的に仕事が終わってるのに迎えが遅いと思われてて言われてるのかな?と色々考えてしまうようになりました😂(未だはっきりは言われていませんが...)

14時半に仕事が終わったらそのままお迎えに行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16時までにお迎えに来てって言われてるので15時50分には迎えに行ってます😃
就労証明書って保育園側は見れるんですかね⁇🤔
フルタイムでも明らかにオーバーで預けてる人も居ますよね😅

• kyo_35

kyo_35

お迎え時間は、こちらから保育園に相談して言われた感じですか?それとも何も言ってないけど保育園から言われました?

保育士の友達曰く、就労証明は保育園にも保管されているみたいです😂
    明らかに...の人いますよね🫢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から言われました🤗!!

• 6月25日
  • kyo_35

kyo_35

保育園から言われたのですね🤔

「このまま帰ってお夕飯作ってお風呂入れて寝かしつけして、、大変ですよね〜お仕事終わって1時間くらい自分の時間があれば良いですけどね!あははは〜🤣」って言われ😂今そうしてます!とは言えない雰囲気で、こちらも「そうですね〜あはは」と流してしまいました(笑)
    なので今更こちらから時間のことについて聞けなくて😵

もう少し様子をみようと思います。ありがとうございます!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は13時までの仕事ですがお迎えは16時過ぎに行ってます❗
園から何か言われたことはありません☺️

• kyo_35

kyo_35

何も言われてないのですね!
    やはり園によって...なのですかね😵
    でも知り合いとかでもお昼寝中とかおやつ前とかに迎えに行ってる人見たことなくて..また何か言われない限りこのままの時間でいってみます(笑)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが色々と厳しめの園に通わせてます。
私は13時で終わりで、15時半と言われてるのでその時間に行ってます😊
恐らくクラスで1番早いです。
園から言われてないなら良いんじゃないですかねぇ…。
職場の人は15時上がりで、そこから10分で来れるでしょ!と言われてるそうで職場が就労証明の時間30分オーバーに書いてます😂

• kyo_35

kyo_35

15時半なんですね!
    午後のおやつを食べて帰りの会が終わった直後くらいですかね🤔

遠回しで言われてる感じがして、ずっとモヤモヤしていました😂
    急に早めるのも逆に怪しまれそうなので、とりあえず今のまま行ってみます..!

• 6月25日