※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

生理が遅れて検査で妊娠が分かり、病院で胎嚢が確認されたが、まだ小さいと言われて心配。排卵が遅れていた場合、2mmの大きさは何週目ぐらいか知りたい。

現在3人のママなのですが先月5/13~5/18まで生理があり排卵予定日が5/31で次回生理予定日が6/17でした。周期もバラバラで1ヶ月こない月もあるのですが先日6/22に生理が遅れていたため検査薬をしたら終了線が出る前に判定窓に線がでて陽性が発覚しました。生理予定日からすると昨日で6週に入る頃だった為病院へ受診したのですが胎嚢は確認出来たのは良かったのですが先生曰くいま赤ちゃんの部屋を作ってる最中でまだ2mmもないぐらいと言われました。6週で2mmは小さすぎるような気がして心配です。排卵が遅れていたとしたら2mmは何週ぐらいの大きさなのでしょうか?上の子達の時にはこんな経験がなくて、、、😭ちなみに5/31と6/8の2回しかタイミングをとってないのですが5/31だとするとやはり小さいでしょうか?写真の右側の小さい丸がそうみたいなのですが、、、

コメント

おはな(*´˘`*)

31日の子だったとしたら小さいかなぁと思いますが、8日の子だったら妥当な大きさかなぁ…と言う印象です☺️
おめでとうございます🎉💕

• 3児mama

3児mama

ありがとうございます😊
    8日だと24日の検査薬で反応でるものなのでしょうか?💦

• 6月25日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

2週間以上経っているので、しっかり出てもおかしくないと思いますよ(*´`)

• 6月25日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですね!3人の時は5週目ぐらいに受診してもう少し大きかったので不安で💦タイミングも2回しかなかったので考えても考えても週数が合わなくて😭だと31日予定の排卵日が8日ズレた事になるんでしょうか😯?

• 6月26日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

あくまでも予定、なので…
    排卵検査薬や基礎体温等の目安がなければ、全然ズレることも有り得ますよ( ¨̮ )

• 6月26日
  • 3児mama

3児mama

やはり基礎体温は測っておいた方がいいですね💦来週の月曜日にもう一度診察に行く予定なのですがちゃんと育ってくれてるかずっと考えちゃいますね🥺

• 6月26日