※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の午前寝が短く、給食やお昼寝に影響が出ています。他の子と比べての圧迫感でメンタルが不安定です。

来週から職場復帰で、今慣らし保育中です。
愚痴のような話で申し訳ないです😢
9ヶ月の娘です。
午前寝(?)が短いようで、給食の際に眠くなってしまうそうです。また、お昼寝も短くぐずぐずしているとのこと。
給食は食べない、お昼寝もしない、で担任の先生に「ちょっとね〜😅」と言われてしまいました。
給食は仕方ないと思いますが、寝る時間も他の子と絶対合わせなきゃいけないんでしょうか?他の子と比べて思い通りにいかないことが多いのだと思います。先生からのなぜ娘だけできないんだ、というような圧に耐えられません。明日もうまくいかなかったら言われるんだろうな。職場復帰する前にメンタルがやられそうです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳のとき慣らし保育でしたが、そういうこと言う担任いました😵こちらのメンタルがやられますよね…
でも結論からいうと、気にしなくて全然大丈夫です。
慣れる期間なんて子どもそれぞれですし。
子どもさんもそのうち慣れていきますよ✨
グズグズしてしまうっていうのに親ができることって、ほぼないですし😢
申し訳ないですって姿勢だけ見せておいて、嫌味はスルーで良いと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもそういう人いるんですね😢ほんとにメンタルやられてます…
    そうですよね…😭娘のペースで頑張ってもらいたいです😭
    そのスタンスで行きたいと思います💪🏻勇気でました!ありがとうございます!!🥹

• 6月25日