※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

先日出産して昨日退院し、昨日今日と義母が来てくれるのですが…気を使っ…

先日出産して昨日退院し、昨日今日と義母が来てくれるのですが…気を使ってなかなか休めず逆に疲れます😔
ご好意なので言えませんが正直短時間がいいなと感じてしまいます。。
どう伝えたら角が立たないでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に言ってもらうことはできますか?🤔
まめさんが言ったとはいわず...かなり疲れてるから短時間でもいいかな?体調が安定したらまたゆっくり遊びきてー!ってご主人に連絡してもらうのが1番な気がします!

• まめ

まめ

主人にさり気なくいいました。
    来てくれるのはいいけど眠れないと。。
    お互い気を使うんじゃないか?と。
    何かご飯を作ってくれればいいのですが、出来合いのものを買ってくるのでそれもまた嫌で…

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは旦那さんがどれだけ気を使えるかにかかってくるなと思います😭😭

• 10時間前
  • まめ

まめ

ですよね…。
    心配できてくれてるのもわかるんですが、片道1時間かかるので何だか申し訳ない気持ちもあって💦
    ありがとうございます😭

• 10時間前
らん

旦那さんに言ってもらって、
それでも義母が来るなら『これから慣れなきゃいけないのでお手伝いはもう大丈夫です。ありがとうございました!』と切ってはダメでしょうか?

• まめ

まめ

なるほどですね🤔
    お手伝いというお手伝いはしてくれなくて、出来合いのご飯を買ってくる程度で…。
    手作りが食べたいし、出来合いなら主人でも買える。
    皿が残ってても洗うわけでもなく、フルーツが冷蔵庫にあっても切ってくれるわけでもなく。
    子供はひたらすら寝てるのでお世話をすることもなく。
    何しに来てるの?ってかんじです😔

• 10時間前