※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

母子分離で週5日、14:00までのプレ幼稚園に通い、保護者目線で先生の疲れを感じる。子供のお世話が大変で感謝。プレを週2時短に戻すべきか悩む。

ただの呟きです📝不快に感じる方は読まないでください。

母子分離で週5日、在園児と同じ14:00までのプレ幼稚園に通っています。去年までは週2で10:00-13:00だったそうです。

素人、保護者目線なのでそう感じるだけかもしれませんが…入園後に登園〜見学していたら、お昼ご飯の時間で4人居る先生達全員もう目が死んでた😭クタクタですって顔に書いてあった…

見てる限り子供のお世話というより動物園?状態だったから、そりゃそうだよなってなりました💦

2〜3歳の保育って本当に大変なんですね😭
つくづく感謝しないと…

そして幼稚園の方針&園児確保のためなのだろうけど、プレは週2時短に戻した方がいいのでは?と思ってしまいました💧

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています(๑•∇•๑)ɴⁱᵖª☀︎*.。

すみません💦💦
つい、笑ってしまいました💦💦

はい……。
目、死んでます(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)⁼³₌₃

クタクタです。って顔に書きたいです(꒪ꇴ꒪ ; )💦

1歳児クラスフリーで入ってますが……給食時間、カオスです((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ🌀🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現役保育士さん!
    失礼な内容ですみません🙇‍♀️
    完全に親目線の勝手な呟きでした💦

我が子は偏食少食なので好きじゃない献立だったのかただ残して食べないって首振ってたくらいで内心ホッとしてましたが(先生への迷惑レベル😭)

給食時間なのに歩き回る子、イヤイヤひっくり返ってる子、米粒掴んで指で遊んでる子、喧嘩始める子達…

嗚呼、一日すら保育士さん・幼稚園の先生できない😱って思いました😭
    お給料めっちゃ上げてほしいです😭

• 6月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

そんな💦💦失礼だなんて💦💦
    そんな事ないですよ〜‼️‼️
    ありがとうございます(◍ᐢᐢ◍)♡♡♡.‎˖٭

今、4人体制で保育してますが……
    足らないよね……って先生達と話しています。°(っ°´o`°c)°。

いろんな子がいるので…
    なかなか大変ですね(꒪ᵕ꒪)…!!
    めちゃくちゃ可愛いんですがねo(≧∇≦o)❤︎⑅⁺˖

• 6月25日