※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産手術後の妊娠に関するトラブルや帝王切開時の胎盤取りについて、経験者や専門家に質問したいですか?

流産手術後に妊娠して出産した方、もしくは産科で働いている助産師さん・看護師さんに質問です。
経膣分娩で胎盤が剥がれにくかった、もしくは残ってしまった等なにかトラブルはありましたか?
また、帝王切開の場合は胎盤は手術中に取るのでしょうか?

中絶手術して胎盤が剥がれにくくなるという助産師さんがあげてる動画を見て怖くなりました。
上の子の時に原因不明の大量出血で再入院してるので余計に…。(その時は胎盤は残っていませんでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

流産手術2回してます😌
その後に子ども授かって、1人経膣分娩2人帝王切開でしたが、どれも出産〜産後順調で、中絶手術の影響はなかったです。

帝王切開では胎盤は手術中にとりますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなのですね。
    私も影響ないとよいのですが(´;ω;`)
    出産〜産後も順調だったとのことで、妊娠中に気をつけていた事って何かありますか?
    上の子の時、妊娠中〜産後ずっと不調だったので伝授して頂きたいです🙏

• 6月25日