※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が遊びたいと言っているか分からず、毎日誘われて困っている。みなさんは子供のために聞いてあげますか?

子供発信の〇〇ちゃんと遊びたいから相手のママに聞いてってどこまで本当かがわかりません。
本当に遊びたいなら聞いてあげようかなと思うのですが、相手の子が遊びたいと思ってるかはわからないので
幼稚園でお友達に聞いてきてって言ってるんですが、
自分では聞けないのか、帰ってきたら毎日のように早く聞いてよって言われて正直めんどくさいです😅
会ったら聞くねって言ってごまかしてるのですが本当に毎日言うので。
こんな感じで誘われたら嬉しいですか?迷惑ですか?
自分から誘うのがめんどくさいって思っちゃうので、
子供同士話してくれて相手のママさんと会った時にうちも言っててーぜひ!みたいなのが理想です笑笑
みなさんは子供のために聞いてあげますか?

コメント

同じです😵‍💫💦ここ最近5歳の娘が〇〇ちゃんのおうち行っていい?や〇〇ちゃんと幼稚園終わってから遊んでいい?と毎日のように言ってきます💦その子とは家がまあまあ近いみたいなのですが、そのママさんとはとくに仲良い訳でもなく園で会ったら挨拶する程度で‥😣
ほんとにたまたま会ったら是非遊びましょう!とお話したいのですが😅なんとかいつも娘にはごまかしています😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまたま会えたらお話ししようと思ってるのですが、
    バス通園で幼稚園に行くことがほぼないので会えなくて、
    このまま夏休み入ってしまいそうです😂
    ごまかすしかないですよね😂

• 6月25日

退会ユーザー

わかります💦自分もバス通園なのでほぼ会わないです😱
    あとそこまで喋った事もないママさんなので遊ぶとなるのも気まずくて😅💦💦

• 6月26日
初めてのママリ🔰

うちの5歳も最近よく言ってます。
しかも子どもが自分の家に誘ってます。
来てもらうのは全然いいのですが、自分から誘うの勇気いりますよね💦
感じの良い方なのですが、どう思うかな?迷惑かな?と想像してしまって💦
私もなかなか誘えずにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳〜5歳ってそういう時期なんですかね。
    うちも家に来てもらうのはいいのですが、自分から誘う勇気がないです😂

• 6月25日