※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

風邪で休んでいる息子が長引いて登園しない日が増えています。一緒に過ごす時間が増え、外出も難しい状況。少し休みたいと感じています。同じ経験の方いますか?

幼稚園児ママさんたち、お子さんが登園しない日が続くことありますか?

今年年少で入園した息子、風邪などで休むうちに欠席が長引くことが増えてきました

入園前のような、一日中一緒に過ごす生活。
しかも一応病欠なわけだから遊びに連れ出すわけにもいかないかな、と。かなりひきこもり率高めの日々です…けっこうキツい!

家では自分のペースで好きな事していつまでも黙々と遊べるので、苦にならないんだと思います…
が、私は少し離れて休みたくなります💦

今日はなぜだか行けました
かなり久しぶり☺️!!!

また明日からもどうなるのか分からないけれど…

同じような方いるのかなと思い投稿してみました

コメント

ゆん

普段はそんなことないのですが、6月はまだ6回しか登校できていません😭
咳が長引いてやっと登校できたら、手足口病になってしまいました💦
ずっと一緒なので息抜きしたいです~😢

• ねここ

ねここ

手足口病流行ってるんですか?風邪だけではなく、いろんな病気になる可能性ありますよね…

6月、うちも同じくらいの登園日数です😂ずっと一緒だと私の気持ちに余裕が無くなり良くないんですよね…

ゆんさんに息抜きできる時が早く訪れますように!

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

手足口病、今すごく流行ってるみたいですよ!
    本人はすごく元気で、家で過ごすのも退屈そうです😅
    あとは湿疹が消えるのを待つだけです!

幼稚園だからすぐお迎えになりますけど、少し離れるとリフレッシュになりますよね~😊
    ねここさんのお子さん、明日も無事に登園できますように🍀

• 6月25日