※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ヤクルトレディの方への質問です。仕事の良い点や悪い点、保育園行事での休み取得や急な休み時の対応、おすすめ度について教えてください。

ヤクルトレディされてる方いますか?

良い点、悪い点など教えてください!
また、子供の保育園の行事などでの休みは取れるんでしょうか?
急な休みになった場合(子供の熱など)どうなるんでしょうか?

おすすめ度、みたいなのも教えていただけると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年までしてました☺️

自分の地区は全て自分次第なので、行事で休む時は前もってお客様へ伝えます!
例えばいつも月曜日にお届けしてる方には、来週休むので金曜にお届けしてもいいですか?だったり、賞味期限持つので2週分持ってきていいですか?等、相談してその日休めるようにしますよ!
曜日変更出来ない事業所お届けは、代配と言って他の人にお届けしてもらいます。その分の売上はその人に入ります😊

急な休みも代配です。私の勤めてた所はグループLINEがあって、そこに今日のお届け欄を送って、代配お願いしますと伝えたらOKでした!
みんな快く「いいよーお大事にしてねー✨」と言ってくれてました!

めちゃくちゃ楽だし途中で買い物も行けるし、子連れで仕事してる人もいたし、とにかく自由度が高いのでおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてると、結構急な休みで代配お願いすると嫌がられる、みたいなのが結構あって、それだと怖いなぁと思ってましたが、自由度高いのは良いですね✨
    土日休みなのもありがたいですよね☺️

• 6月25日
H

ヤクルトレディしてます。
休めますよー!
私も上の方と同じような感じです!
途中抜けたりもできます!
懇談会のとき、抜けましたし!
次の日の準備も、子供たち連れてセンターですることもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪い噂ばかり聞いてましたが、実際はそんなことないんですね😌
    前向きに検討してみようと思います✨

• 6月26日
  • H

H

実際見学行くといいかもです!

• 6月26日