※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

子ども園で保育士不足で体調不良が続き、休ませられることが困難。他の園でも同様の状況か気になる。

子ども園に娘を預けています。
たまに職員が複数体調不良で1号認定の方はなるべくご利用を控えて下さると助かります。と連絡がくることが半年に1回ほどあるのですが私の園だけですかね?😅
それだけ保育士不足なのでしょうか??
私自身が保育士していたのでもちろん休ませていますが娘がいると息子がなかなかお昼寝できず家の中はカオスです😥

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

こども園1号認定で胃腸炎やインフルエンザが流行る時期に保育士バタバタやられてるんだろーなー……って光景はみます👀が控えてくださいは言われたことなく、補助の先生やフリーの先生が代わりに入ったり
うちでいうと年少クラスに担任3人補助2人、年中は担任2人に補助1人 、なのでそこから担任1人が欠員あるクラスにヘルプまわってたりして乗り切ってるみたいです🥹
その感じだと普段から保育士ギリギリ人数でやってる感じですよね🥹